1477971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

iPhone

(109)

お買い物

(9)

その他のお話

(25)

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Mar 8, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
久しぶりのブログです。

仕事が忙しくて更新できませんでした。


さてさて。
本日来ましたね。

iOS5.1アップデート
早速アップデートしました。


 iOS 5.1で追加された機能およびアップデート内容は以下のとおりです。

・iPhone 4S向け「Siri」が日本語をサポート(初期のサービス開始時には使用が制限されている場合がある)。
フォトストリームから写真を削除可能に。
・iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、iPod touch(第4世代)のロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになる。
・カメラの顔検出機能で検出されたすべての人がハイライトされるようになる。
・iPad用のカメラアプリを再設計。
・米国で提供中の音楽クラウドサービス「iTunes Match」登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト。
・iPadのテレビ番組と映画のオーディオの音声が聞きやすくなるよう最適化。
・iPad用のPodcastコントロールで再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能に。
・au向けiPhone 4Sで「FaceTime」と「iMessage」の利用が可能に。
・バッテリーの寿命に影響するバグを修正。
・発信側の音声が途切れることがある問題を修正。




アップデートの方法は簡単です。
iTunesにつなぐか、本体のアップデート機能を使うだけ。
本体のみでアップデートする場合は、WiFi接続が必要です。



ただし、注意点です!!!

SIMフリーのiPhoneをお使いの方は常識なので問題ないと思いますが、ネットワーク設定がリセットされます。
なので、「設定」「一般」「ネットワーク」「モバイルデータ通信ネットワーク」のなかの【モバイルデータ通信】の項目を入れ直してください。
moperaなら、mopera.netです。

これを入れたあと、本体再起動か機内モードのオンオフをしてくださいね。
じゃないと反映されません。
ご注意ください。


これは超基本なのですが、意外な盲点ですので焦らないように。



次にSiriですが、うーん・・・・・・
なんと言うか、合成音声ばりばりですね。
これはまだ良くわからないので、使ってみたいと思います。



その他としては
・バッテリーのもちが超改善
・カメラ機能へのアクセスが改善
・全体的な動作がキビキビ感アップ
こんなところです。

必須アップデートと思いますので、必ず行いましょう。



新型iPadは、Retinaディスプレイ対応がメインですね。
これについては入手でき次第、初代iPadからの比較などをしたいと思います。
お待ちください。

同様に新型AppleTVも入手しようと思いますので・・・・


しばらくネタがなかったので、ちょうどいいw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2012 02:26:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X