455142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タコははの手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タコはは

タコはは

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

ノリノリのんちのお… FCのんちさん
マルさん日記 マルさんsさん
コシェルdeわくわく♪♪ タコはは7576さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.30
XML
カテゴリ:通常のメニュー





姉宅から手作りの”ホヤの塩辛”が届いたので、炊き込みご飯にしてみました!?

7/30




作り方

塩辛を暫く水に浸して塩抜きしてから、醤油、味醂、ホヤ塩、昆布ダシ等で下煮して置き、

汁を漉して米と合わせ水加減をみて炊き上げ、ホヤをのせて蒸らし、仕上げに細切りの

大葉を散らして出来上がりです。





スピーカホヤの旨みがぎゅぎゅーっと詰まったいいお味で、夏祭りのおにぎり賄いに差し入れしたら

大人気でした上向き矢印 ぺろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.30 20:02:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.