599788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月16日
XML
カテゴリ:アンチエイジング
先のブログで自己流ピーリング兼 発毛阻止を試みました。
朝の洗顔時にオバジの様な「剥け」があり
喜ぶ私ちょきウィンク
先ほど風呂から上がり 体の皮が気持ちよいほど剥けました。オーケー
成功!生理後の肌サイクルとタイミングが合った証拠です。
まさに ゆで卵の薄皮が剥けました!って感じで肌からボロボロと
劣化した角質が剥離しましたので、今ツルツルです。

昨夜の酸性溶液 私には効果あり!むきたてタマゴの肌触り
(あくまでも自己評価です。)
もっとも健康雑誌でクエン酸ピーリングは紹介されていますので
やりたい方は自己責任で検索して試してみてね

なぜ私が日々のメンテにこだわるか?
そこまでするなら美容整形って手もあるのに!
エステでもできるじゃない!
諸氏ご意見あるでしょう。

ここで叔母(60)の話を一発!
叔母は若かりし頃 横浜で開催されてミス・ペップバーンなるコンテストで
準優勝をとった女!なので見た目はスゴク気にします。
故あって離婚・再婚して年下の夫と現在二人暮らし
お金には困らない生活 現役で仕事をする夫と犬を子供代わりに楽しくやっています。

彼女が友達に昨今の整形番組に、のせられヒアルロン酸とコラーゲン注射にハマった!
年間投資額は100万を超えた!当然夫には内緒
「そんな金額あるならリフトしちゃえば良かったのに!ムカッ
憤る私に叔母の返答は
「やだ!コワイじゃない!お義姉さんみたく変になったら困るし・・・」
そう!ウチにはもう一人整形美容の門を叩いた女がいます。
当年75歳の伯母 彼女は若かりし折 伯父が不動産好景気で社長夫人だったので
目の辺りにメスを入れました。やった当初は満足したようでしたが
年々老いが進みタルみが出て 現在、風の強い日は、サングラス無しでは
外出できないほど下瞼が垂れ下がり砂や風で涙が止まらないのです。
確かに見た目が両方の目が「あっかんべーあっかんべー」したような下瞼です。

「友達も目の上のタルみを瞼の内側から糸で縛る処置をしたけど
 1年しない内に戻ってしまったんだよ!だから私は注射だけなの!」
しかし、そんな叔母の目の回りは殴られ様に紫とリンパ液の黄色に膨らんでいる。
注射の金額がバレて叔父に・・・ではなく
医師の注射の失敗で内出血した模様
『1週間で腫れて黒ずみは消えます。』との回答されたらしい
最初はショットで打っていたらしいがボトルキープを促され
年間で100万になったようです。
(ホストの話じゃないです。美容整形です。)

かくなる私もプラセンタ(胎盤)エキスにハマりつつあります。
今はドリンクですが、いずれは注射!とも思うほど全身に効く!
教えて貰った内容では東京の某皮膚科にて自分で打てるキッドを
売っているらしいスマイル価格も思うほど高くない
月の計算しても3000円に満たない感じ
(1週間で何本打つかでも違うので)
夫に要相談だワ!ダッシュ


では ここから苦言を呈しましょう!
「整形したから半永久ではありません。術を施した日から老いは始まっています。」
これは某整形番組でオペを担当した美容整形外科医の言葉です。
番組の見せ方として「醜→美」の変貌を大きくクローズアップして
医師のコメントが霞んでしまっていましたが、とっても大切なことなんです。
いくらアンチエイジ整形で頭皮や耳の後ろにメスを入れつり上げても
皮膚は老化しタルみます。よって今 つり上げてキレイ!でも
1年後には自分の老いるべきスピードで老います。タルみます。
1年前の整形したての顔ではないのです。
また自分の希望を通して骨格に、そぐわない顔を作れば
何かしら不自然なモノになってしまい良い結果は得られないと思います。
(例えば鼻を高くしたいとプロテーゼを入れて皮膚を突き破って飛び出してくるなど)
鼻が無くなった外人さんもいましたよね?

人間の顔は骨と筋肉で表情を形成しています。
私の気にする法令線も出るべくして出ています。
(でもここ1年のオバジプログラムでほとんど消えた)
目の回りの皮膚は年齢相応でないほどシワがありませんが
これは骨格と筋肉の成せる技
すべて骨と筋肉の織りなす老いなんです。
この抗えない老いは例えメスを入れても変わりはしません。
一時なんです。また同じ様にタルみます。

なので剥きます。
老化した肌は、厚くなった角質により より深いシワを形成します。
ならば角質を、蓄積しなければいいんです。
昨今「ターンオーバー」なる言葉を化粧品メーカーのCMで耳にすると思います。
年齢を増すごとに肌サイクルが悪くなり 剥けるべき皮が剥けないので
肌がくすみ シワが深くなる シミが消えないどころが濃くなっていく大きくなっていく
となります。

さぁ!ココで心臓の弱い方はカーソルの送りを緩めて写真は見ない方がいいかも



でも 私がやっているオバジプログラム+レチン・酸のピーリングにも
デメリットが当然あります。
過度に行えば顔の細い毛細血管が剥きすぎによって浮かんできます。
剥きすぎて肌が持つコラーゲンを放出し弾力を失います。
ただし私の肌は耐性があるらしく最初は剥けたけど
今はレチン塗っても音沙汰無しなので酸のピーリングを入れます。
(月1回程度のペースで自分の生理サイクルに合わせやるのが効果がある)



以前雑誌で海外の女性で整形に3億以上費やした方の写真が載っていました。
60歳の彼女 既に人間の顔では無かった
シワとタルみを飛ばすために顔をつり上げ過ぎてモンスターになっていた。
心なしか口元の不自然な感じがK姉妹の姉を思わせる。
すごい写真でスミマセン 海外の整形モンスターオバサンです。
私じゃありません(念ため雫

ご覧になった方 ご愁傷様です。
今夜はゆっくりお休みになれないかもしれませんが
当方は責任持ちませんので   あしからず










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 00時44分59秒
コメント(24) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.