599997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月30日
XML
カテゴリ:アンチエイジング
   プレゼントソースレシピもあるよ!プレゼント

ちょっとJのつくオジサンに軽いジャブを頂いた後
私は、とある地区会に参加してきた。
今 帰ったところ・・・



そのオヤジは、飲んでいた呼気からアルコールが香る
「・・・・でここで説明を終わります。・・・・
 クニチカ!クニチカ!なぁ!そうだろ?」
何を言っているのか 彼の人差し指は確実に私を指している。
「くにちか?」
理解できない。國近?浮世絵師か?はたまた大名の名前か?
ユニチカ?の聞き違い?
まぁ私をユニチカのマスコットガールと間違えたのかしらウィンク

後ろでオバチャンが「違うよ●●さん!友近!と・も・ち・か!」
ナニムカッまた それかいわからん
ここ最近メジャーになってゴールデンに出る友近さん
確かに他人ではない!と思うことしばし
年齢こそ違えど、あの体の厚み骨格 
パーツが鼻に集まった顔の作り・・・

友近さんが、深夜番組に出ていた頃
ケイタイのメールに、「言われない?友近って」
その当時、子育て多忙中(今もだけどテレビ見る暇なんか無かった)
ネットで検索
「う゛っ!他人じゃない」
こんな変な感覚は、初めてであった。

今まで芸能人に例えられても納得する人はいなかった
髪型を変えれば、今度は違う芸能人に変わる。
まぁ私は、そんなもんだ!と思っていた。
だから正直 驚いた
自分が納得する似た人










オマケ

私は大雑把なので、いつも計量などしないので
分量は自分の舌で探してね
~~~~~~ソースレシピ~~~~~~~
ウスターソース:500ml(ベースになります。)
ケチャップ:入れ物1/3から半分
(少量からヒットするまで好みを探して)
砂糖:大さじ1(お好みで増やしても可)
オイスターソース:大さじ2
ごましゃぶのタレ:大さじ1
(胡麻系のモノなら練り胡麻でも可ただし溶けにくい)
ココまでが基本

私は「ヤキソバ3食ソースつき」を買ってもソースを
全部使わないので残っている。
もったいないのでソレも入れる。
1袋
即席ラーメンも4人前作るとき2.3人分しか入れないので
残っている。もったいないのでソレも入れる。
1袋(塩ラーメンのがイイ!)

以上を全部入れ混ぜて冷蔵庫保存
だしの素を加えれば、お好み焼ソースにも使えますヨ


~~~~~~補足~~~~~~~
私は、塩辛いのがキライなので
残ってしまったソース・スープの素を入れますが
入れなくても可 でもコレで結構 濃味が出ます。
ラーメンスープは、チャーハンの素・野菜炒めの味付け
にも使えます。

ヤキソバを作るときに麺を、ほぐす水にスープを
少量溶くのもイケます。
私は麺をレンジ温めてから炒めますが


お時間あったら試してね




どこぞから持ってきた友近さん
写真もあったけど、あえてこちらを
友近「いつもごひいきにしていただいております」のDVDから




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月30日 22時34分20秒
コメント(25) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.