598679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月15日
XML
カテゴリ:アンチエイジング

 

今日 娘のモジャ子を送りに

保育園に行くと

小僧が寄ってきて

「モジャ子っちお母さん

若くないねうっしっし

 

なんだ このツボに

上手に入るイヤミはムカッ

 

確かに40才である。

4才の子供の母親には

年イってます。

でも「ばばぁ!」の方が

鼻で笑える

「若くないね」の否定法が

微妙に引っかかるのだ

 

コヤツ強者!と睨んで

名前を聞く

「君の名前は?」

「タイセイ!」

しかと憶えておこう

明日は遠足だ!

出来れば君たち親子の横に座って

バスに乗りたい!

後ろでも良い

是非とも親子の会話を聞かせてくれ

君の表現力・日本語のニュアンスは

いかな母から繰り出された言葉なのか

(別に親を捕まえて文句言うわけじゃありません)

タイセイのボキャブラリーに

興味津々なのである。スマイル

別の意味で明日の遠足が楽しみになった私

 

若い若くないにこだわってはいないよ

たぶん 座って服の整理整頓をしてる

私の白髪を見ていったのは判っているから

白髪染めから3ヶ月

既に見栄えも悪くなってるから

でも

4才の感性で

白髪=ババァ だろ?

それを「若くない」と表現するのが

彼のすごさなのである。

ある意味 感動した。

って言うか染めろよ私


明日は帽子で誤魔化そう大笑い


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 17時48分20秒
コメント(28) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.