599920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月03日
XML
カテゴリ:アンチエイジング

逃がさん!

ここであったが百年目!

誰が何と言おうとやる!

 

久しぶりに意気込んでいます。

今朝のカブトムシのワナの回収結果

0匹号泣

何の為におっかなびっくり

深夜の神社の境内に立ち入ったのか

うっかりすれば丑の刻参りと勘違いされるっての

天候の為か 時期が遅かったのが

8カ所仕掛けたエサに

何一つ食い付いてませんでした。

惨敗!

 

しかし 昨日 母を病院に送って行った時に

ある草を見つけた。

tubokusa

ここ何ヶ月野辺を山を街路を探し回って

やっと見つけたツボクサ

今まで どれだけ間違えて採ってきたか

tubokusanome

今回はツボクサの証たる

ランナーの芽もちゃんとあった。

若返って頭が良くなる?

(ここにツボクサの効能は載っています。)

もう なりふり構わず車から

スーパーの袋を出して摘み取る。

 

カブトムシの仕掛の後

深夜まで葉と根の選別を行っていました。

IMG_0126_edited.jpg

こっちは根が出ているので

庭に植える予定で現在吸水中

 

他は乾燥させて

アルコール抽出・お茶などにします。

 

カブトムシは獲れませんでしたが

ツボクサが採れた方が数段嬉しい!

やっと巡り会えました。ハート

 

久しぶりに息子二人が揃って

川へ釣りに行きましたので

娘と蜜月タイムを過ごし

あまい一時

キナコのかき氷

きなこぜんざいのかき氷を作った。

きなこだけだと飽きそうなので

途中にシロップの代わりに和三盆シロップをかけ

上から緩めのぜんざいをかけました。

先日 麻布茶房のかき氷として

紹介されていた品

試してみたいと思っていて

今日 やっとできました。

 

アイスや生クリームの油分がない分

さっぱりしていて美味しい

きなこを作るときに塩の加減を若干弱くする

きなこは大量にかけましょう。スマイル

変な着色シロップなんかよりも

風味があって絶対美味しい!

(タコは人工甘味料のニセ甘

着色料のニセ色

人工香料の嘘くさい香りがキライなので)

かき氷なんて本来ただの砂糖水 ただの糖質ですから

きなこ・小豆のビタミンE・繊維質を摂取できるなら御の字かも

後味もスッキリなので試してね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 17時20分41秒
コメント(31) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.