606413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月29日
XML
カテゴリ:

今月も もう少しで終わる

今年も余すところ後1ヶ月

子供の心はすっかりクリスマス

街の中も電飾で飾り付けられ

心がウキウキするらしい

電飾華やかなショッピングモールに

娘と買い物に出た。

店頭にはクリスマス商戦さながら

子供へのプレゼントの自転車が並んでいる。

スーパーで買い物を済ませ

車に向かおうとすると

「あ~っ!ハートじてんちゃ!ぽっ

モジャ子ねぇ

サンタさんにじてんちゃもらうのハート


彼女は夢見る5才

当然サンタはいます!と疑っていない。

次男も同じくDSをほしい!と


 

これまた疑っていません。雫

 

一昨年まで疑心暗鬼の長男でしたが

今は既にサンタが誰か知るところ

母サンタ.GIF

サンタクリスマスツリーかサタンどくろ

日頃の素行・勉学の成績が奮いませんので

サンタの査定が行われることも

知っています。

 

毎年 あの手この手でサプライズをやってきました。

時に長男がモジャ子と同じ位の頃

次男の妊娠時でしたので

上にダウンジャケットを来て

サンタのパジャマを購入し

白髪のヅラをかぶって

夜の闇夜でご対面

私は一言も発せず

驚いてる長男がオドオドと

「…ありがと…」と言ったので

手を挙げて帰って行った夜

 

時に知恵のついた長男が

サンタの来る夜に手紙とお菓子を

ベランダに用意してあったので

寒い中 ベランダの手紙の返信に

筆記体の英語で返事を書いて

応戦した夜もあった。

 

忙しさで父サンタがドンキホーテに

夜勤帰りに駆け込んだことも…

 

昨今は子供の一部に正体がバレた恥ずかしさで

大がかりなことはしません。

クリスマスが近くなると

深夜まで この様な風景が見られます。

サンタ.gif

パソコン前でプレゼト探しに余念がない私

 

今月は とある事由にて経済的に大変なので

娘には、「お父さんに電話して

『今年はサンタさんに

ピンクの自転車がほいし!』って電話してご覧」

と言って夫のケイタイに電話をかけさせました。

 

まぁ自分ご褒美でケイタイを癇癪大破させ

次の日に新品買う金があるんだから

自転車の1台や2台どうってことなだろうから大笑い

 

私には念願の離婚届けなる

福音の書が来るハート

 

もうじきクリスマス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月29日 19時09分38秒
コメント(32) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X