599172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月22日
XML
カテゴリ:メカと私

ガス欠である。

昨日はドラマの様な展開で難儀した。

 

母が車をぶつけて修理に出した。

見事とも言えるワザで

私が以前こすった場所と同じ!

午後の顛末 (昨年の6月の日記)

ふふふっ そう!あのまま直さないで

放置していました。大笑い

母を褒めたのは言うまでもありません!

「母!よくやったウィンク

そんなわけで代車生活を送っておりました。

とあるRがつく軽自動車である。


小さいから20/Lくらい走るだろう

無くなればエンプティつくだろうし

などと高をくくっていたら

ランプの点灯なく

パスッ!

止まるショック

 

実は免許修得から20年

軽自動車は初めて乗りました。うっしっし

 

奇しくも夫の会社の近く

ローリー

養育費も婚姻費も払っていないから

現物支給で呼びつけようかしら タンクローリーで…

何ならポリタンクにガソリンでも可!

(この会社 常時やってるけど本当はいけません)

などと考える私

 

まぁこれも経験

近くの工場の兄さんを呼びつけ

駐車場に押し入れ

子供二人とガソリン買い出しに出かける。

おまけに道を勘違いして

遠回りするはめに…

重いから2Lでいい!とスタンドで言ったら

完全に止まったのなら5Lは入れてとか言われ

ガソリンタンクが重いムカッ

帰り道 車を止めた場所から

徒歩1分の場所にスタンドの存在を知り

愕然とした。ショック

歩行距離2キロしょんぼりぷーわからん

まぁ風邪ひきだったけど

いい運動にはなったかな

 

ってか燃料タンクのランプも

つかないのか軽自動車は?わからん

勉強になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 17時20分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.