599023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月05日
XML
カテゴリ:メカと私

ものには何につけ「間」と言うものがある。

私は生き急いでるから

この「間」が短い様です。

たぶん人の1.7倍は早い

単に気が短いだけなんですけど・・・

 

だから理系男の「聞いて理解する間」が嫌い

試しに ご主人が理系なら5W1H系の質問を

(yes noの答えではない「なぜ?」「どうして?」の質問)

してみましょう。

答えに遅れを感じるはずです。

「なにぉ! (`・ω・´) 」と思った そこのあなた!

考えている間に「う~ん」「ふん!ふん!」「なるほど」とか

何か相槌やリアクションが入ると

待つ方も間が持つので不思議です。

役に立つようになってきましたぁ
役に立つようになってきましたぁ posted by (C)丙谷 うま蔵

子供会で作って来ました。

 

婆蔵さん用に操作簡単・機能最低限の

デジタルテレビを買った。

私は これのおかげで なお一層

テレビを見なくなった。

買って4ヶ月経つが未だにリモコンを操れない。

(全部息子任せ!||。-)「ニュース!」でOK!

息子が私の声を音声認識してくれますぅ

だからヤツがいないと新聞読んでいます。f--;)


\店長お勧め品(^^)v/地上デジタルチューナー内蔵19V型液晶テレビDXブロードテック LVW-192

 

だって!スイッチ入れてもチャンネル変えても

出てくる

「データー取得中」の間

イヤなのである。

これがミッション車からオートマ車に乗り換えて

いい気になって山でエンジンブレーキ使って

繋がる時間差の間に似てキライです。

「おせぇんだよ!ヾ(。`Д´。)ノ」

 

ウチのは激安の上に もっと激安でポイントつきで

買ったからかしら?と思っていたら

どこも みんなそうなのね||。-;)

 

あとデジカメの画像再生の間も

「己のヘボ画像をオレが直してやってるんだ!ムカッ

(私の中でアナログで操作簡単は女言葉

デジタル製品で小難しい品は男言葉です。

フランスの女性名詞・男性名詞と同じです。)

 

カメラに「アンタ ぶーっ!NG」のダメ出しされて

戒められていると思ったら

それも違うのね・・・・

||。-;)何も爆笑しなくても・・・・素ですが・・・

 

ガーデンポットも それらしく・・・
ガーデンポットも それらしく・・・ posted by (C)丙谷 うま蔵

ポインセチアを入れると何でもクリスマス!

 

昨夜 家業の仕上がりに満足できず

友人に愚痴りの電話入れて

愚痴ついでにメカ文句も言って知って得た

うま蔵のデジタル知識でした。

 

 

懇切丁寧に説明されたにも関わらず

うま蔵は その2割しか頭に入りませんでした。

聞いてる最中 うま蔵がフリーズしていました。

釣りに行きやがりました。
釣りに行きやがりました。 posted by (C)丙谷 うま蔵

ケンカするのがイヤで耳はこすりますが

遠巻きな私・・・・

 

学習成果

「デジタル」だからぁ!

Now loading!

叩いちゃダメ!

蹴ってもダメ!

 男と一緒で 私の帯電で すぐ壊れる。

||。-;)そりゃ感想だよなぁ・・・

 

追記

ありがとうございました。

大変勉強になりました。

そんで うま蔵が面倒で光回線に

繋いでいないことが判明f--;

息子にラインの話をしたら

「だってお母さんが繋がなくていい!

って言ったじゃん」と言われた。

||。-;)既に記憶にありません。

確か婆蔵に買ってあげたテレビだから

ゲームやるからダメが理由だったような・・・・

 

ケーキがあったのでクリスマス風にした。
ケーキがあったのでクリスマス風にした。 posted by (C)丙谷 うま蔵

fellowさんとこのロースビーフが多用される12月です。

 

どうしていつも こういうオチになるのか・・・

・°・(ノД`)・°・ 

 

しかし 御飯が山菜たきこみおこわ・・・・
しかし 御飯が山菜たきこみおこわ・・・・ posted by (C)丙谷 うま蔵

 

だからメカもんは

嫌いなんだよ!

座りの良い〆である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月05日 19時48分05秒
コメント(46) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.