599534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月09日
XML
カテゴリ:私の職場

「この度 会社都合を持って・・・・」

そんな書簡が届いた。

事前に電話をもらっていましたが

書面を見て

奔走した人たちの顔が浮かぶ

 

銀杏
銀杏 posted by (C)丙谷 うま蔵

 

仕事のブランクが空きすぎていた。

自分の仕事が、お金に換算される。

主婦ボケした母さんが、

別居を機に仕事を始めた。

 

 

無料の山
無料の山 posted by (C)丙谷 うま蔵

 

派遣パートから始まった この仕事

結婚生活よりも厚遇で大事にして頂きました。

職場にも人にも恵まれた環境で

仕事が出来て幸せでした。

 

アップにしました。
アップにしました。 posted by (C)丙谷 うま蔵

 

最初に転籍の話を頂き

困惑したものの

わがままな程の条件を飲んで頂き

私の知らない間に

色んな話し合いがもたれたのが

感じられました。

 

 

みんな水色にするけど 緑だよぉ
みんな水色にするけど 緑だよぉ posted by (C)丙谷 うま蔵

 

私の立ち位置は、チェスで言えば基盤の上の

「駒(こま)」です。

黙して欲を言わずに動かされるを

待つだけでした。

 

さもない事・・・・f-ー;
さもない事・・・・f-ー; posted by (C)丙谷 うま蔵

 

基盤の上で 私の棋士が変わった。

最初は、オーバーロードになるかと

思われていましたが 快速な展開となった。

 

鷹(たか)じゃなくて鳶(とんび)ですぅ
鷹(たか)じゃなくて鳶(とんび)ですぅ posted by (C)丙谷 うま蔵

 

会社も「転籍は、会社としても誉れです。」と

おっしゃって下さった。

裏は読まずに 素直に「ありがとうございます。」

受けようと思います。

 

やたらデカいカツ
やたらデカいカツ posted by (C)丙谷 うま蔵

 

とか言いながら

勤務地も職場も仕事内容も変わる

わけじゃないんですけどね

 

 

 

てなワケで うま蔵の仕事は

今月をもって 見事な着地をしました。

 

これで年明けも落ち着いて仕事ができますぅ♪

 

その前までは 道路を越えると派遣

戻ると直雇用となっていました。f-ー;

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 23時42分32秒
コメント(34) | コメントを書く
[私の職場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.