077032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

`∀´)ニヒヒヒ…

`∀´)ニヒヒヒ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

脳天直下

脳天直下

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

上海華的生活 上海華さん
窓香の部屋 窓香♪2005さん
坂崎ツーリスト 「… 坂崎 紗塢さん
2003.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社の駐車場から見えるアパートに、丸々太った猫が居る。


あるとき、会社を終えて、駐車場に置いてある俺の車に乗ろうとしたとき、凄い視線を感じた。

「…?」

横を見ると、吃驚するくらい太っている猫がジーと見てた。

「なんだ~?置物か?…」

薄暗かったので、近くで見ようと寄っていった。
(俺は猫好き♪)

まごうことなく、本物の猫だった。

窓の向こう側のブタ猫は、逃げる訳でもなく、吃驚する訳でもなく、怒るわけでなく、ただ、ジーと見てるだけだった。

それも無表情で…(あたり前だが 笑)

「おい!デブ…」
窓越しに俺が声をかけた。

「…」
反応がない。


それから、朝と夜、必ずそのアパートを見ると、あのブタ猫と目線が合う。

俺が歩いて会社の方へ消えるまで、ジーと首だけ動かして見てるのだ。(笑)

最近は、あまりにもジーと見てるので、俺が恥ずかしくなるぐらい見る。(笑)

そこの飼主も、理解があるのか、そのブタ猫が外を見るのが好きなのか、外へ出せないからなのか、知らないが、部屋中のカーテンを閉めきっても、そのブタ猫が外を見てる処だけは、カーテンを捲り上げてやっている。

(何処かで見たことあるよなぁ…?)
って、づっと考えていたが、最近になってやっと思い出した。

映画「猫の恩返し」で、エライ太った猫「ムタ」って言うやつに、そっくりなのだ。(笑)

(解からない人は映画を観よう!)

それ以来、奴の事をムタと勝手に名づけ、

「ムタ!おはよう!」
「…」
「ムタ!帰るわ、あばよ!」
「…」
他の人が見たら、危ない人のような行動を続けていた。(笑)


それが、昨日から見かけない。

朝も、夜も見えない。

奴の顔を見るのが、案外楽しみにしていた俺はちょっと心配だ。

明日は元気な(?)顔を見せてくれるかな…。

ま、まさか!

その家の食卓にのぼったんじゃないだろうな!

飼い主「やっと食べ頃になったぞ…ひひひひっ」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.25 21:09:27



© Rakuten Group, Inc.