106210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アートな絵画日和

アートな絵画日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

takuan8

takuan8

Calendar

Feb 4, 2008
XML
カテゴリ:篠田桃紅

こんにちは

今日はイイお天気ですね

皆さん、豆まきしましたか?

今日の私、風邪でグロッキーです。。。

さてさて、今日は私が今読んでいる本

ご紹介します

本.jpg

篠田 桃紅 「一字ひとこと」

墨・筆で作品を制作される桃紅さん
作品もいくつかご紹介しましたよね。。。
桃紅さんが22年前位に書かれた本です


本2.jpg


内容は、漢字一文字一文字を
どのように捉えて、どのような思い入れで
描くか・・・

桃紅さん独自の感性で漢字の形に意味を
持たせていたり・・・
漢字に込められた、エピソードなど・・・

漢字を字ではなく、既に芸術の作品として
捉えている所

何気に使っている漢字でも
改めて気付かされる事、いっぱいです。。。



banner2.gif ←いつもありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2008 02:17:55 PM
コメント(16) | コメントを書く
[篠田桃紅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.