297174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくたく♪ちくたく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

* こはるびより * clip。さん
ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
Feel at ease~smiley くるみとどんぐりさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
*風と花といっしょ* ♪風花さん

コメント新着

 vrhqbefk@ umRqEyqIqXrMKdgN gHKYON <a href="http://dgaknon…
 uvdbtdgaqz@ sAGfJelxxOcagtIz 7dY06x <a href="http://jvmdyvg…
 erskpfymdty@ ZbjdaEmEOuQXxbEztu XhoPDH <a href="http://mrkxxyq…
 ちゃこ5282@ Re[1]:とことこトレイン(07/19) 苺ですさん こんにちは。 お返事がすっ…
 苺です@ Re:とことこトレイン(07/19)  とことこトレイン かわいいですね。光…
Mar 21, 2007
XML
カテゴリ:ちくちく
                9.jpg

今日は昨日より暖かくなって過ごしやすい一日でした。
一日掃除したり近くにお買い物にいったりして、家族でのんびりすごしました。

東京と福岡で桜の開花が観測されたようですね。
1週間ほどで満開になるとか。
来週が楽しみだな・・・。お花見の計画をたてなければ!



        l33_20.gifl33_20.gif


昨日、たくみんのベストとラッパ袖のTシャツをつくりました。
ベストは最近よく着せてて便利なので作りました。
何枚あってもいいですね。

まずは、ベストから。

       5.jpg      6.jpg

以前私のタートルを作ったときのあまり布で。
このベスト、90サイズなんだけど縦が35センチくらいあれば作れるので、中途半端に余ってるニットを使うのに調度いいです。

パターンはオークションです。
生地:身頃部分はオークション
   リブは布の店ブーケさんです。
とっても簡単であっという間に出来るのも嬉しいですね。


そして、もう一枚。
ラッパ袖のTシャツなんですが、これは鮮やかなブルーに一目ぼれして買った生地です。
本当はベビーカバーオールを作りたいと思ったんだけどやっぱり赤ちゃんには濃い色なので、たくみんのTシャツにしました。

パターンは先日作ったボーダーのシャツと同じものなんだけど、ちょっとアレンジして
袖をラッパ袖にして袖と裾は切りっぱなしにしてみました。
調度かわいく端がクリンっと丸くなるのでそこがお気に入りです。


     1.jpg     2.jpg
        3.jpg        4.jpg

袖がちょっと長いので折ってみました。
7部袖にすると可愛かったかな・・・。

後ろにタグを着けてます。
生地はhanaさんです。

今回もスナップボタンにしました。

このTシャツの着画を撮るとき、たくみんの最近のお気に入りのCDを付けてあげたら
もう、ノリノリで踊りだし、ちっともじっとしてくれない・・・。
見かねた夫が途中でカメラを交代してくれました。
結構撮ってまともなのはこの2枚。
かなり激しく踊ってました(笑)

そんなにたくみんがお気に入りのこのCDはこれ↓です。

                        



NHKの you gotta QuintetのCDです。
だいぶ前に図書館に予約してて先日やっと私のところにやってきてくれました。
八ヶ岳の旅行の時もこれを車の中で流してたら一通りノリノリになったら、その後す~っと必ず寝てました。
だから、今は夜寝る前もこのCDを流すようにしてます。
効果は?ですが(笑)

テレビでは「ただいま考え中~♪」では大泣きするのに音楽ではノリノリです。
やっぱりあの白くて丸いのが嫌なんだろうな・・・。
不思議です。



昨日はお友達に誘われて最近ずっと行ってなかった子育て広場に行ったら、
先生も喜んでくれたし、久し振りに会うお友達も多くて楽しかったんだけど
帰り際に「たくみくん、久し振りにあったら益々パワーアップしてない?」とか初めて会う方にも「ほんっとに元気だね~」なんてお決まりのこと言われちゃったり・・・。
やっぱりだんだん激しくなってるのかな・・・?
みんなで踊ったりするときも円の真ん中に立って変な踊りをしたり、
眠くなって真ん中でごろ~んっと大の字に横になったり。ほんとに自由人。
先生も見かねて「じゃ~、たくみくんを中心にみんなでまわりましょ~!」なんて言われちゃいました(苦笑)
この先心配でございます・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 21, 2007 11:07:33 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ちくちく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.