080334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5月23日~25日の日程で念願の九州上陸を果たしました

仙台から福岡へ飛び飛行機、高速バスバスで長崎まで。

ついに来たよダブルハートさださんの長崎へ♪港
観光タクシーで以外と逞しかった竜馬さんへ会いに行き
ブーツ像で竜馬気分をちょっと味わった

DSC04469.JPG


そしてこれが眼鏡橋か~と感動きらきら
ちょうど紫陽花祭りでありました。
その近くのカステラ屋さんで念願の「五三焼き」も試食。
超美味し過ぎるびっくり

DSC04485.JPG

そしていよいよ夜景を見ながらのディナー食事
ひとつふたつと灯りが増えていくのを見ながら雰囲気満点ダブルハート
最高のディナーとなりましたダブルハート


140523_203512.jpg


食事が終わり、もう一度展望台へ行きハートのライトを探せ指令発令。
21歳結婚願望、超ありありの同僚とくまなく探すこと3/4周目くらいに
ふっふっふっ見つけたぜ~どきどきハート
その後、ホテルへ戻りみんなでバーなんぞへ行ってみたものの
仙台弁丸出しでお喋りし、まわりからチラチラ見られる始末(~~;
やっぱりまずかったか・・・(~~;

DSC04503.JPG


さ~2日目です。
今日は同じホテルに戻ることもあり
あまり時間に追われず、あちこち見学できました。
原爆資料館を見学後、平和公園までの道のりを
ちりんちりんアイスを食べながら移動。
近所のおじさんにエスカレータがある方の入り口を教えてもらい
楽チンに公園まで登ることができました。

DSC04521.JPG

浦上天主堂では丁度結婚式が行われるところでした。
花嫁さんが、これまた綺麗な方でした。

そこから一気に南下して大浦天主堂下へ移動。
長崎に来たからにはとトルコライスを頂きました。
その後自由行動でお土産購入の為、一旦解散。
再び集合して大浦天主堂からの~グラバー園。
ここでも結婚願望ありあり同僚とハート探し赤ハート

DSC04533.JPG

DSC04535.JPG

そして今回の旅行で最大のイベントでございます。
グラバー園内では30分500円で異国娘になれちゃいます。
21歳~66歳までみんな異国娘でございます。

DSC04537.JPG

せっかくですからグラバー邸まで散歩しちゃいました。
もう旅の恥はかき捨てです大笑い
どこかのご夫妻に一緒に写真をと言われ戸惑いながらもパチリ。
あっあれ・・・やっぱりダイエットするか・・・。


DSC04539.JPG

そろそろ太陽も傾き始めたので中華街へ向かうことに。
予定ではオランダ坂を通るはずでしたが
キャンドル作りに時間がかかり過ぎ今回は断念しました。
その代り路面電車で中華街まで移動。

さて中華街をくまなく散策し1件のお店へ決定。
するとなんとラッキーな♪
真っ白な制服の水兵さんもご入店。
超かっこいい~ぽっ
お店を出るのもほぼ同時で外へ出てから写真を撮らせて頂きました。
まだまだ若い19歳とのこと。
将来有望な若者たちでした。

それから少し腹ごなしにと出島まで散歩。
港には軍艦もあり、水兵さん達はあそこにいるのね~。
稲佐山を見上げ楽しかった1日をみんなで語りあってホテルへ。


とうとう最終日。
後ろ髪をひかれながらも朝早く長崎を出発いざ福岡へ。

はじめにヤフオクドームを見学。
お土産を買ってお父さん犬と記念写真。


そして最後の見学地に選んだのは
そう!太宰府天満宮でございます。
さださんの「飛梅」が大好きで絶対に行きたかった所です。
なので「飛梅」の前で感無量のちゃぼです。

DSC04570.JPG

梅ケ枝餅は何度もお取り寄せして食べたことはあったけど
現地で焼き立てを食べれる幸せ号泣
それもなんと!!その日は25日。
月に一度のよもぎ餅が食べれる日ではないですか♪
もう何も心残りはありません。

一路仙台空港へと飛び立ち帰路へつきました。


今回の行程は、完全にちゃぼの趣味で企てられた旅行計画でした。
同僚のみなさんには楽しんで頂けたのか分かりませんが
この場をお借りしてお詫びしたいと思います。

「さだまさしの歌を追う旅でごめんなさ~い」大笑い



今度はもっとゆっくり回れるようにもう一度行きたいですウィンク
一人でも行けちゃうぞ~ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.04 23:15:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

おつとめママのすて… きょろ*ママさん
青空のゆくえ ひまわり12294054さん
やすらぎの家 2ばんてさん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
なんちゃって@生活 サンダー・ちよさん
花の気持ち chirolu..さん
仔論の写真日記 仔論さん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん

Comments

☆chabo☆@ きょろ*ママさんへ きょろ*ママさんもお久しぶりです~♪ 美…
きょろ*ママ@ Re:おっと(@@(06/14) おひさしぶり~ ライブ行ってたって事は元…
きょろ*ママ@ Re:あけましておめでとうございます(^0^)(01/01) あけましておめでとう~!! 今年も素敵な…
きょろ*ママ@ Re:ちゃぼ観光始動(^-^)(04/26) わぁ~今年は遠く九州観光なんですね。羨…
ひまわり12294054@ Re:降ったどない(^^)(02/09) お疲れ様でした。 今週末も 降るようです…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.