128509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
June 4, 2006
XML
カテゴリ:子供
今日はサーカスを観に行きました。
購入しようと思っていたら、ちょうどチケットを5枚
いただき、家族では余るので娘のお友達も誘って
一緒に行きました。

どの日に行けるか未定だったので、指定席にしなかったので
正面の席ではなかったけど、観やすく
朝一番の回だったから、多分人が少なかったのか?

そういう面では良かったけど、多少技の失敗とかが多かった
のは、朝一のせい?だったかも。
それか超有名なサーカスじゃなかったから、多少技術に
問題があったのか??

でも、こじんまりした感じで、近くで見られるし、動物の技
なんかが、あまりなくてもいいな・・・と思う人にはちょうど
いいかも?でした。オーケー

この前のトリノオリンピックでもやってたような
ゴムを使って上がったり下がったりしながら、バランスを取る
まるでスパーダーマン?みたいな出し物から始まり、
新体操みたいな要素を入れたフラフープ回し(10本くらい
まとめて、体全体で回してたのは凄かった)、ジャグリング
(南米系の方でしたが、ちょっと失敗多し)から
犬を使った芸や、ピエロとクラウン3人のコントみたいなのも。

息子はピエロ達に大笑い、娘も「結構あれ面白かったよ~」と
言ってました。子供ってやっぱりああいうの好きですね。
あと、犬の芸も。チワワのちっちゃいのもかわいかったです。犬
芸以前にです。

シーソーを使ったジャンプとか、トランポリン、椅子の上での
倒立やバランス芸と言ったオーソドックスなのももちろんあり。

新しい感じでは、ロープの先に長いスカーフみたいな布を付けて、
それに腕や足などを巻きつけてつかまり、ロープが回転しながら
上下する中でバランスしたり、もろ中国雑技団の足で色んな物を
回したり支えたりってのも。
(昔は日本のサーカスは座布団とか樽とか回してたけど)

あとは、縄飛びを色んな体勢でやったり・・交差させて回したりも
しながら、結構アクロバティックなことをやってました。
最後はやっぱり花形の空中ブランコ。ダブルハート

終わってから子供たちに「何が良かった?」って聞くと
三人揃って「空中ブランコ」ということ。
やっぱり、変わらぬ人気なんだな・・って。
昔より技術も上がってるかな?と思いました。

三回くらい廻りながら、ひねりとかも入っていて、やっぱり失敗も
してました。元体操やってたのかな?って感じの技になってきて
いて、サーカスの人も大変だな・・・と思いました。

帰り道雰囲気も明るいし、エアコンも入ってて
席とかも(テントにしては)ちゃんとしてたので、
主人と「昔とはまた違うね~」なんて話してて、
「昔はどうだったの?」と聞かれたので、思い出しました。

私は5年生までずっとおばあちゃん・おじいちゃんと同居してたけど
そういえば「そんなことしてたら、サーカスに売り飛ばす」と
叱られて脅されたことを。
テレビでサーカスとか体操競技観た後に、妹とよく家の中で
側転とか色々技を試してて、こう言って叱られたっけ。いなずま

「サーカスに売り飛ばす」ってのは、ほんと何十年ぶりかで
思い出しました。
今はそういう暗い雰囲気はないけど、昔は親のいないかわいそうな子
とかが、サーカスに売られて意地悪な親方にいじめられる・・・
みたいな話の本(外国のとか)もあったような・・・。

ともかく、今のサーカスはレベルも上がってるみたいだから
いきなりうちの子供達を売り飛ばしたくて頼んでも入れても
貰えないでしょうねスマイル
娘はまだ見込みあるかも?ですが、息子は特に。
彼はバランス感覚ないもんね・・・

娘はちょっと考えたのかも知れないけど(考えるか?普通)
「私にはあんなのは出来ない!」ってしきりに言ってました。
「誰でも、簡単に出来ないからこそ、みんながお金を払ってでも
見に行くのよ・・・」って。

人に何かを見せたり・聞かせたりする・・・って同じ。
着地の瞬間まで、指先や足先に神経を配ってるのは娘にも
わかったらしく、ピアノで曲の終わりを適当に終わって
「ちゃんと最後の最後まで気を配りなさい!」って言われてたのと
同じじゃない?って聞いてみたら、うなづいてました。

ともかく、楽しかったようで、良かったです~ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2006 04:01:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X