128502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
June 22, 2006
XML
カテゴリ:ピアノ
ここ最近、うちのピアノ闘争の話とか書いていたら
「同じかも?」とコメントをいただいて、ちょっと
突っ込んだやり取りをしました。

6月20日(火曜)のブログのコメント欄に、私も
色々書いてみました。
「うちの子ピアノ好きなのか?」「親がやらせてるだけなのか?」
「本当にやる気あるのか?」みたいなことです。
コンクールのことなんかも・・・
私も色々考えさせて貰いました。

また、同じことを繰り返して書くのも・・・と思うので
こういう話題に興味があるな・・・って思ったら
覗いてみてください!
「才能のゴムは伸ばしても、私はキレたくない!」って
タイトルのところです。音符

ロジェ/ドビュッシー:ピアノ曲集ルヴィエ/ドビュッシー:ピアノ作品全集

今日もかわいそうな(?)息子のためにお気に入りのCDを
貼っつけてみました。ドビュッシー大好きなので。
左のパスカル・ロジェのは、音が柔らかいから「月の光」とかが
めっちゃいいです。

右のジャック・ルビエのは、2年くらい前には、4枚別々で販売
されていて、一枚2500円くらいだったのが、なんと4枚で
3200円だったかになってます!
うちも、もう一回買おうかな?
全集なので、ピアノ曲が殆ど収められてます。
小学生から色々弾ける曲があるのが、ドビュッシーのいい所ですね。


闘争6日目に突入。
昨夜から妹にお許しが出て、俄然焦る兄。ぷー
今日は合唱部だったから、ちょっと学校で弾いてきたらしいです。
待ち時間にバッハも30分くらい弾いてきた・・・とか。

で、今は寝室に楽譜持ってこもってます。
「楽譜見ながら、練習方法考える」って妹のパクリなことを
言うので、「あなたには、もっと頭と耳を使って欲しいからダメ」
って言ったら、ムッとしてましたが・・あっかんべー

いつもなら、学校から帰ってきてオヤツのパンとかどっさり食べて
今頃ピアノに向かうと、10分もしないうちに
「ウンコ~!」とか言って、練習中断して20分以上トイレに
こもクセに・・・
やっぱり、あれはトイレで息抜きしてただけだったんだびっくり

さて、今夜が終わるまでに彼は、母の気持ちを溶かすことが出来るのか?
何か昔話かなんかみたい?
妹はこれから、果たして約束通り、きちんと練習できるのか?
また、逆戻りで、ブチギレすることがないよう祈ります涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2006 06:16:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X