128499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
August 31, 2006
XML
カテゴリ:勉強・塾
お盆は遊びまくって、終わってからは合唱コンクールあり
夏期講習あり、通常の塾とピアノもありで、確かに忙しかった息子。
下の子も同じように忙しい中、もっと遊びの予定も入れてたから
同じように忙しかった。

お盆前からずっと「絶対この調子じゃ宿題終わらないよ!」と
鬼の面のような形相で叫びまくっていたのにも関わらず
「ここまで出来てるから大丈夫」とか二人で言うこと聞かず
宿題の進み具合はアリのノロサまたは放置状態。ショック

今週になってからも、ずっと「あと三日!」とか叫んできたが
今更焦ってもなかなか追いつかず、中味もチェックすると誤字脱字やら
途中で書きかけて中途で終わらせてない部分やらも発覚。

結局娘は翌日の用意も終わってお風呂に入ったら、目標に一時間
遅れの10時過ぎにやっとこさ終了。
毎年お兄ちゃんが最終日遅くまでやってるのを知ってるせいか
焦りもなく、のほほんとしてる。
全く困った兄の影響だわ・・・

出来上がりは思ったようには行かなかったけど、一応頑張って作った
工作のカード:娘作です。暗くて上手に写ってないけど・・
今は郵政省の手紙コンクールの部門の中にこういうのもあって
工作はこれにしたいと言うので、やらせてみました。

card1card2

立体になるカードって、作るのにかなり頭が必要だわ~
もうすぐお誕生日の私の父へのカードです。
学校の宿題の課題の中にあったので。
習字にすれば、終わるの早かったのに・・何時間かかったことか。


当人は朝もノンビリ・・午後から部活あるのにいいのか!と思ってたが
平気な顔して部活へ。
帰ってきてから、貼る写真や本の図のコピーもしてないことが発覚し
コピーとか取りにノンビリ出かけ、新聞取り(彼の仕事)に行くと
集合ポストまで出かけて、またその辺でブラブラしてなかなか帰ってこない。

母は絶対間に合わない(10時とかに終わらない)と思い、イライラしてても
全く平気。
夕飯前からは少し焦る様子も見えてきたが・・

何せ残ってる宿題が作文(下書きはしたけど、まとめ部分を考えるのも
清書もまだ)と社会の自由研究(同じく、あちこち抜けあり、まとめが
出来てない。誤字脱字は多すぎてチェックを諦めた)

夕飯が8時過ぎに終わって、「明日の用意を先にしなさい!」と強制したら、
急に「あ!計画表がない!」って。ショック
前々から「毎日書くような計画表とかないの?」って聞いてたけど「ない!」
とかウソをついていた。
(毎日やったの?って言われるのがイヤだったのか?)


そこから、計画表探しに30分くらい費やしたが、見つからず。
しょうがなく後で・・と言うことで、9時前から追い込み。
12時になって、やっと両方のまとめの中味が出来上がり、自由研究の
書き足しとか直しが終了。涙ぽろり

そこから、2時までかかってまとめの清書と作文の清書をやって、また
誤字チェック。
その間に計画表を探すが見つからないので、私も一緒になって机の上の
ゴミため状態をひっくり返すがない!(悪いテストとかは発見されたけど)

クリアファイルに入れた・・と言うので、もしやと思い、自分で書いた楽譜
とか、音楽関係のプリントがクリアファイルで入ってる棚を探してみたら
「ビンゴ!」ありました。!!

最近そこの棚は触ってないはずなのに・・・
なんで?多分机の上を片付けた時に、自分で間違えて(以前は楽譜を入れて
いたファイルだったので)そこへ直したのかも?
全く!物を探すだけに毎回どれだけ時間を使ってるのか?!
自分でも、時間無駄だし、探すの面倒じゃないのかな?
片付ければ解決することなのにね・・怒ってる

結局作文の応募用紙やら、清書の残り、計画表を書いて、お腹が減ったから
お夜食のおにぎり食べて・・ってやってたら終了は3時過ぎました。
お風呂は眠気覚ましに先に入ったから、速攻で寝に行った。
私も後片付けやらしてたら、4時過ぎたから眠い!

さすがにもう、来年はこの調子じゃ終わらないよ・・と言ってみた物の
多分来年はエスカレートして、貫徹かもね。
朝は何回起こしても、さすがに7時になかなか起きられず。

学校から帰ってご飯食べたら、もう部活の時間で、三時半過ぎに帰り
腹ごしらえしてピアノ一時間弾いて、今は塾へ。
きっと間違いなく今日は、塾で寝るんじゃないかと・・
帰ってきてご飯食べたら、今日は速攻で寝ることでしょう。

3時って言うのは、遅くまで起きてた新記録&睡眠時間の新記録なので。
8時過ぎには寝るぞ!っと言って出て行きましたが。
塾から帰って食べて、お風呂入ったら多分9時かな・・

明日は、明日で部活の集合が朝8時だし、ゆっくり寝られないけど、
体調壊さないでくれるといいけど・・・
コンクール当日に熱を出した原因が「夏休みの宿題で夜更かししたせい」
じゃ、部のみんなも先生も怒ると思うしね。びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2006 05:16:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[勉強・塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X