128497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
September 29, 2006
XML
カテゴリ:ピアノ
先日娘の誕生日でしたが、今の先生は毎月お誕生日の子達に
簡単な誕生会(おめでとう♪言うくらいだけど)と
クラスのみんなから・・ということで、コメントを書かせた物を
まとめてプレゼントプレゼントとしてくださいます。

娘もこういうのは(幼稚園では先生から貰ったことはあった)
初めてだし、息子は6年間一回もありませんでした。
去年違うクラスでは、お楽しみ係りさんが、文房具などの
プレゼントを買って渡してたクラスもあったとか・・。

これはちょっとお金もかかるし、準備も大変だし、やらなくても・・
と思ったのですが(お金は係り持ちだったようだし)
こういうコメントは、親も嬉しいです。

面白いのは・・

「二十歳ももう半分いきましたね」
スマイル確かに・・・10才だから、あと半分だわ・・・

「注意するのはいいけど、かるめにおねかいいたします」
怒ってるやっぱり~男の子たちにキツイ注意を与えているだろうことが
想像どおり・・本人はやってないって言うけど。
ちなみに、「おねかい」とか誤字はそのままにしてます。

「最近すずしくなりました。今日新しい転入生が二人もきました。
これからもよろしくおねがいします」
あっかんべーう~ん!何だか勘違い?お手紙状態ですね。

「いいところは、いっつも笑っているところです。
ぼくがへんな顔してるとすぐわらうよね。
それがトレードマークだと思います」
スマイルゲラ子なのが、やっぱりバレてますね・・
この前まで隣の席で、口げんかばっかりしてた男の子からでした。

「ほかにいいところは、よく笑うこと?(笑った顔が書いてある)
ときどき泣いてるようにおもえる(涙流しながら笑う顔アリ)
まあ、あと何年間?あと何学期間よろひくおねがいっすok?」
泣き笑い笑いすぎて、涙まで流してるのね~富士山みたいな顔になってるよ~

「良い所は、いつでも元気な所と、やさしい所だね・・」
とこれは、一年生から仲良しの、娘より10倍くらい元気な子から。
?ほんとにやさしくしてるのか??
仲良しのお友達とか、結構たくさん書いてくれてましたが・・・
母は絶対にネコかぶりだと思います。猫

他にもお友達は
「いいところは、やさしいところ、あたまがいいところ、みんなと仲が
いいところ。書ききれないけど・・」
とベタ誉めしてくれてる子も結構いて、娘はニンマリ、親は?です。

「やさしくて、あたまもよくて、足も速い<スパースター>と言うか
<スパー少女>って感じだね!!
って、温泉少女でしょうか?ウィンク
こういう間違いがめっちゃかわいいよね~
でもくれたのは、彼女こそ「スーパー少女!」って感じの子でした。

あと、リレーの選手(もうすぐ運動会です)にもなったので
「いいところは、足がはやく、しっかりしてる所だよ」とか
「いいところは、いっぱいありますが、リレーの選手になるとは
思いませんでした」とか、足が速いと言うのも、今みんなの頭の中にあるようで。

実際普通かな?くらい(お友達は抜群に早い子も多いから)ですが
少なくとも息子よりは運動してなくても、運動神経はいいと思います。ちょき

娘と言えば何をおいても、まずくるのが身長のこと。

「ユーのいいところは、せがたかいところだぞ」と書いて
下には大きなキリンの絵が書いてありました。オーケー

「しんちょうも大きいから、そんけいしちゃうね!」
う~ん・・背は尊敬に値するのか?小学生です・・

「背が高くて、大人になったら、1mくらいいくかもネ!エヘッ」あっかんべー
書いてくれた子は、学年でも小さいほうから○番目・・という小さい子。
でも、彼女でももう1mあるから、これは2mの間違いなのか?
いくつくらい思って書いたのかな?

どうも、背が高いのが、いいところだと、みんなは多分羨ましいんですね。
本人は「いいところじゃないし~!高いってあんまり言われたくない」らしいけど。

最後にもう一つのセットはピアノのこと。
一年から続けて音楽会の伴奏とかもやってるし、男の子も知ってる。

「ピアノがうまくていいね。ぼくはいちおうれんしゅうしてるけど
ぜんぜんうまくいきません」ほえー
とサッカーが好きな男の子。

「ピアノがちょーすごいんだよねー すげー すげー なんでそんなに
うまいのー??よし、あと手紙は1枚!!!」
そうだよね・・・九月はお誕生日の人多いから、みんなたくさん書いて
疲れたんだよね~目がハート

これも「すげー!すげー!」男の子から。
彼は、3年生くらいから、高校生が読む生物の参考書とか読んでる子ショック
とにかく、虫とか生き物が大好きで、幼稚園から「博士」って呼ばれてた
んだけど、やっぱりその道まっしぐらのようで。
ちなみに、物語系は何も読まないらしいです。

ともかく、クラスの子供たちのこともよくわかって、楽しかったです。
娘はやっぱり嬉しかったらしく、見せびらかしてましたオーケー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2006 02:12:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X