128500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
March 3, 2007
XML
カテゴリ:ピアノ
先月も書かずに終わった娘のソルフェージュのレッスン。
まあ・・ここのところ、毎回もう娘だけでやってるし、私の中では
もう忘却の彼方状態ですが・・ショック

まあ、先生も通常のレッスンの時にも「聴音・ソルフェージュはもう
優等生だからね!大丈夫」とか言って下さっているのもあり。
毎回迎えに行っても、ピアノでは絶対一回も耳にしたことがない
「はい!今回もとっても良く出来ました」と言われるのでスマイル

そんな感じでやってますが、やっぱりリズムは苦手な娘。
3音とか4音とかで、和音じゃなく、変なランダムの組み合わせで
「次は難しくて大変だよって先生言うけど、全然平気!」と本人が
言ってるくらいですが、問題はリズム。

苦手なので、書き取りでもタイが変な部分に出てきたり、ややこしい
リズムのばっかりやってるようで「もう意地悪!」とか言ってますがあっかんべー
一番苦手なのは、手をリズムで叩きながらキープして、口では全く違う
リズムのメロディーを歌う練習。
これが、苦手なので、これだけ「時間がある時に家でもやってね」と
ちょこっと宿題が出てるようです。

でまあ・・・そんな感じでやってるんですが、今回送っていく前に
話してたら「あ~あ!聴音とピアノ反対だったらいいのに・・・」と
言う娘。
つまり、聴音の出来と、ピアノの弾くほうの出来が反対の評価だったら
良かったのに・・と言うことです。

うん・・・わかる・・・私もそう思うよほえー
毎週あるピアノの演奏のレッスンで、叱られるなら、そりゃ毎週は
「よく出来ました!」で、月に一回叱られたり「どうして?」とか
詰め寄られたりするほうがいいよね。

冗談で「じゃあ、ピアノ諦めてソルフェージュの先生になったら?」と
言うと「イヤだ~私は教えるの上手くないし、好きじゃない」って。
それじゃあ、自分で何とかするしかないよね~スマイル

譜読みはソルフェの力もあって出来ても、弾く曲に音楽がないようなら
しゃーないもんね。
自分で何とかして、頑張る意しかないねパンチ
でもまあ、月に一回は誉めて貰える機会があるというのも、考えれば
彼女の精神衛生上はいいのかも?ねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2007 02:33:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X