128492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

美肌・本・子供のピアノレッスン・お得ファッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tokko_m

tokko_m

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

タイで暮らす 私は… Nuts onさん
ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
母のひとりごと corocoro8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/g45beq0/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
May 6, 2007
XML
カテゴリ:ピアノ
みなさんにご心配しただいていたかも?の兄のコンクールの出場。
今日部活終わって学校の帰りにレッスンへ行って、さっき帰ってきました。

一応報告では「でてもいいって先生言ってたよ」とのことちょき
でも・・「もっとしっかり練習してよ」と言われたらしい。
多分また、娘のレッスンの時に、先生から言われると思いますが・・・

ヤレヤレ・・・ほえー
10日くらい前のレッスンは、久々に同席したのですが(娘もあったので)
まあ散々言われてました。

「下手になってくるなら、ピアノ弾いてこないほうがマシだわよ」
「いったいどんな練習してたの?」
「こういう風に練習する・・って言ったこととか、当然やってないよね?!」
「本当に、普通に出来て当然のことが、なんでこんなに出来ないの?」とか。

出来て当然のことは、左右合わせるとか音の間違い直すとか、強弱記号
の見落としを直すとかその類のこと。
やってない練習の中味は、ゆっくり弾く・特にみんな動かない左手だけの
練習をするとかその類。

これって小学校一年生のレッスン記?状態。
彼はもう中学生ですが・・号泣
大人になる日がくるのか?

連休中は、明けたら今週は泊まりの学習会があり、その後は中間、終わったら
文化祭の準備に本番で、忙しいので、今やってないと間に合わない・・・と
散々言って、先生にも「連休明けのレッスンで出来てなかったら、出さない」と
言われていたので、ピアノには向かっていました。

が・・相変わらずすごいスピードで、まるで脱線しかかった特急のような演奏と
言うのか、バシャッとバケツの水をあたりに撒き散らしたような演奏とと言うのか
そういう弾き方するだけで、地道な練習(メトロノームかけるとか、ゆっくりとか
そういう普通のこと)は全くやらない。

注意すると「うっせい!」「わかってる」「やってる」と喧嘩腰で怒って
ピアノの部屋の戸をがちゃんと閉めて、ダラダラやってるし。
そんなこんなで、毎日バトルで、ダンナも「もうママにギャーギャー言われ
てるのを聞くこっちもいやだから、やめろ!」と怒られても効果ゼロ怒ってる

でも・・上手になってないのは、録音してさすがにビックリで「げ!」とか
言ってその日一時間だけは、ちょっと練習らしきものしてましたが
「疲れた?なんでこんなに疲れたの?」とか言って、またゲームを3時間
くらいやってるし。

普段まともに、練習と呼ばれることやってないので、たまに少しやると
多分とっても疲れたのだと思われ・・・
まあ・・・こんな調子だし、毎日時間掛けてる割に悪い部分が直らない。
先生のアドヴァイスのCD聞くのもやってないし(一回くらい聞いただけ)怒ってる

で・・昨日昼から本当はお友達と外で遊ぶ約束だったけど、大雨で中止に
なったので、その後俄然焦りだし「ママ~何を練習したらいいかな?」とか
言い出す始末。

なんで~?前日までいつもそうなのか?怒ってる
困った時だけ、猫なで声出しても駄目だし!
昨日までは「うっせい!」だったのにね。

そんなこんなで、今日は多分びびって出かけたのと思いますが、まあ
結果はとりあえず申し込むことは出来そうです。
前日になってから「出ないで!」って言われるかも?ですが。

妹のほうは、今日大安だったので、とりあえず先に申し込んできました。
息子も学校の日程考えたら、同じ日がいいけど・・・
本人が間に合わせる気があるのか?ないのか?

多分学校のお友達もいっぱい同じ会場で受けそうだし(彼らは多分複数
受けるので、一箇所は日程が一番マシなここかな?)一人だけ落ちるのは
本当に自分がいやだと思うのですが・・涙ぽろり

まあ、本番に向かって、残りの時間、どれだけ「練習」になる時間を
自分でやれるかがポイントでしょう。
息子の話では担任の先生は「定期テスト前には一日3時間は勉強しよう」
と言われたとか。

明日は漢字のテストもあるようですし(漢検仕様の。5級レベル)
3級受けるなら書き取りも時間かかるはずだしね。
今日はピアノから帰ったら8時だったし、明日も部活後塾で9時半に
しか帰れない(のでピアノは弾けない)ショック

今週は、泊まりと塾もずれたので、グランドは今日以降金曜日に30分
くらい弾けるか?くらいのスケジュール。
ほんと、中学になって、習い事・・は本当に大変だし、時間が・・・
今日のレッスンの中味も、金曜だともうすっかり忘れてそうだしね
どうするのかな?と思いながら見ています。ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2007 09:50:16 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X