528046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.04.11
XML
カテゴリ:息子の話

昨日提出した書類のウラを書き忘れたので、先生に連絡帳で連絡したら、

丁寧にも、こちらで確認せずにスミマセンなんていう、お返事を頂き、恐縮しました雫雫

あと、手紙の続きに、今日たんたんが班長さんに選ばれたので、

友達の為に何かしたり、リーダーシップを取っていけるように、

また、色々と話題にもなると思いますので、暖かく見守って下さい。と

お手紙頂きましたスマイル

どんな風に選ばれたのか聞いてみたら、皆が班長さんになって欲しい人の

名前を2人書いて提出したらしく、クラス替えしたばかりなのに

選んでいただけた事、嬉しく思いました上向き矢印上向き矢印きらきら

たんたんは、いいことも、悪い事も目立ってるんだろうなぁ~ほえー雫

私は小学生の時、いるかいないかわからない普通の子犬

叱られた事も、褒められた事もあまりないかも・・・下向き矢印下向き矢印

たんたんは調子にのって、ふざけたり、先生の話をちゃんと聞いてなくて注意されたりなんて日常茶飯事ショック下向き矢印下向き矢印面倒くさがりで、字なんかも適当だから注意も受ける爆弾

でも、なんとなく理解して出来てしまうのが、いいのか悪いのか・・・

成績も、まぁまぁいい方らしいグッド(親ばかでゴメンなさい雫雫)

先生にも「話を聞いていないことが、よくあるけれど、出来てしまうから、つい、いいか・・・と思ってしまうのがいけないんですが・・・いつか本人が話はちゃんと聞かないと困る事になる。面倒で適当にやってはいけないって気づくのを待たなきゃダメですね~」と言われたことも・・・

ホントに・・・面倒くさがらずに字や文章を丁寧に書いてくれたら、

とりあえずはいいんだけれど・・・・ショック

字といえば、昨日帰るなり、たんたんが「先生が丁寧に字を書いてるねって褒めてくれたよ~」と嬉しそうに言いました!!うっしっし(そういや、新学期の連絡帳の字は丁寧に書いてたから、私も褒めたんだっけ・・)

「え~ホント~!!!ぎゃはははは!!エライじゃん!!あっわかった~!!うっしっし

「わかってるよ!S先生(去年の先生)I先生に言ったんだよぷースマイル

「でもさ、褒めてくれたって事はいい事だよ~!これからも丁寧に書こうねグッド

いつまで続くかわからないけれどね・・・(母心配の声)

そうそう、今回の班長投票は自分も入れていいらしく、

「たんたんに入れたよ~当たり前じゃんウィンクグッドって(笑)

「ねえねえ・・その1票ってことは・・・ないよね?!」

「まさかぁ~!!」って言ってたけれどねぇ・・・・!?

まぁ楽しく仲良しの班が出来るといいなぁ~って思いますウィンクきらきらきらきら

そうそう思い出したんですが、先月まだ2年生だった頃。

クラスで、ある一人の子が面白い事を言い、皆大笑いしたのに、

ちょっとおとなしい子がよく話を聞いてなくて、仕方なく皆に合わせて笑ったらしく

それに気づいた先生が、「おっ!たんたん状態だな」と言って、

更に皆で大笑い・・たんたんは苦笑い!?うっしっし

それを聞いて、私も大笑いしちゃいましたけど・・・

ママ友に言ったら、「それって、たんたんだからいいけど、1歩間違えたら、イジメになりそうじゃん!(笑)」と言われました雫

そう言われれば、そうかも~!!でも、たんたんもお笑いで返せるらしいし・・・

先生もそれをわかっていらっしゃるし、クラスの雰囲気がいいから言えたのでしょうねOKOK

今年もそんな笑いの溢れるクラスになってくれるといいなと思いますウィンクバイバイ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.11 22:55:57
コメント(18) | コメントを書く
[息子の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X