528018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.15
XML
カテゴリ:息子の話

一昨日、先日日記に書いた漢字検定の協会から結果が封書で届きましたほえー雫雫

ドキドキ~どきどきハートどきどきハートショック

合格です!!!!おめでとうございますきらきらきらきらでした~ウィンクちょき

良かった~泣き笑い雫9級でつまずいて欲しくないですからね~^^;

150点満点の146点・・・3問間違いでしたうっしっし

本人採点では2問間違いのはずだったらしいんですけれどね??

10級の時は大丈夫だろうなOK・・・と思っていたので、前日の付け焼刃でしたが・・・あっかんべー

今年はちょっと不安だったのでわからん2週間くらい前に、2年生の時のまとめプリントをやらせてみたら・・・・・バツバツバツあまりの出来の悪さに愕然としショック雫雫毎日消去法で少しずつ勉強させぐー前々日くらいに2年生の漢字をやり終えてぐーあとは神のみぞ知るってきらきらきらきら感じで受けさせたのですが・・・・下向き矢印

良かったです~スマイル上向き矢印上向き矢印たんたんも「やった!!」とガッツポーズでしたウィンクグッド

物で釣った手前しょんぼりゲームソフトゲームか何かを、ねだられそうだけどほえー来年も受けさせようって思いますぐー

こうでもしないと、漢字の勉強ちゃんとやらなそうなんですもんしょんぼり下向き矢印

でも、今年の先生は毎日5問づつ、範囲を教えてくれた上で漢字のテストえんぴつをしてくれるので、毎日漢字のテスト用練習を前日にして、書けなかった字だけ朝、もう一度書いて行くようにしているので、何とか満点を取って来ていますOKOK

だけど・・・先日、練習の「練」と練り歩くの「練り」が問題にあって、前日この二つが書けなかったのですがNG本人はドリルを見て確認し覚えたつもりだったようで、翌朝書いている時間がなかった為・・・玄関先で・・・・どくろ

「ママ~!練は糸へんに車だよね~!!!」

何かやってて忙しかった私・・・・「そうそう~」と適当に答えて学校学校に行かせてしまったダッシュ歩く人^^;

帰って来た、たんたんは「ママっ!!糸へんに車じゃなくて東だったよっぷー雫雫

「えっ!?そうだよ!あっ!?ゴメン^^;ママ車って言われて、そうそう!!って言ったっけ?でも!自分で朝ドリルを見て目やらなかったからいけないいんでしょ!!!」

って言ってしまったけれど^^;たんたんもそれ以上は言ってこなかった^^;あははは^^;悪いのは・・・・・私か????

答案を見てみると、自信ありげに、「糸車」って書いた変な字が丁寧に濃い字で書いてありました(笑) 練り歩くも間違えたので30点下向き矢印下向き矢印どくろ

面談で先生にこの事をお話したら、お母さんひどいなぁ~と笑われましたが、見ないほうが悪いんだもん(笑)そうですよね~あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.16 00:04:36
コメント(24) | コメントを書く
[息子の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X