527835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.28
XML
カテゴリ:子供の安全対策

9月1日、震災クラスの地震を想定しての防災訓練、引き取り訓練などがある学校、幼稚園が多いのではないでしょうかスマイル

たんたんの学校でも例外なく毎年9月1日にありますちょき

事前に書いてある書類に書いてある保護者が迎えに行かないと引き渡してはもらえないという一応のルールはありますよねバツ

以前勤めていた幼稚園では印鑑が押してないとダメという規則もありましたバツバツ

でも、本当の震災の時に、この引渡しカードを探し出して行かれるのか・・・決まった人が行かれるのか・・・印鑑なんて押していかれるのか・・・・たぶんムリでしょう・・・下向き矢印下向き矢印

前にも書いたと思うのですが、幼稚園のお迎えならばいいのですが、小学校学校の通学路を一緒に歩きながら歩く人歩く人お子さんと必ず確認してくださいねウィンク

いつも同じ道で登下校するのは当然の事ですが、危ないブロック塀、屋根瓦などがあるところなどチェックして見て下さい。登校の時に地震が起きたら、学校に行く事(家が極端に近ければ別ですが)下校の際は近い方に・・・とか話し合っておかれるといいと思いますよマル

そして避難場所になる学校には人が多く集まるので、なかなか会えないと思いますので、学校のどこで待ち合わせ。と言う事も、とりあえず決めておいたほうが安心です。(先生が学校に残っていらっしゃる時間なら指示があるでしょうし)オーケー

皆さんの地域の避難場所や、安全な避難経路を調べて見て下さいね右矢印右矢印右矢印

そして、季節が変わる時期、避難リュックの衣類も衣替えしないといけないですよね。サイズも変わっていたりすると思いますので、確認して下さい目

先日三重県でゆっくり地震が起きているというyahooニュースを見ました。良かったら読んでみて下さい→ゆっくり地震について

震災はいつ、どこで起きるかわからないので、ここで起きたらこうしようという日頃の心構え、避難経路など確認されておくだけでも違うと思いますようっしっしちょき

さてウチもリュックの詰め替えしなくちゃ^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 20:12:25
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X