527976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.14
XML
カテゴリ:息子の話
学校から学校帰って来た歩く人たんたんうっしっし

珍しく友達と約束をしてきていない・・・!?と思ったら、10月に従姉妹から送られてきた、ヒラタクワガタの幼虫がいるらしい産卵木を材割りするというぽっ

あ~・・・・また散らかるぞ~しょんぼりまぁいい経験だし、やらせておこう・・・ウィンク

ベランダに新聞紙を敷かせて、OK本人マイナスドライバーで懸命に削ったり、掘ったりしていたんだけれど・・・・上向き矢印

そう簡単に割れないし、出てこないようで・・・しょんぼり

『ママ~いないんだけど~』

『いるよ~!!○○のパパが幼虫が、いるからねって言ってくれたんだからオーケー

そうして割っているうちに、『いた~!!!』

あらあら・・・小さいのが、見つかった(*^^)v

良かったうっしっし良かったウィンクちょきでも、まだまだいるはず・・・ぽっ

3匹見つかったところで、たんたんは、とうとう根をあげてしまったようで、部屋に入ってきてしまったほえー

『もういいやしょんぼり

『えっびっくりもういいやじゃないでしょ!?あとどうするのよっつ!』

え~・・・まだまだ割れそうなコレはどうするの???ね~号泣

は~・・・・・ほえー下向き矢印私がやるしかないか・・・泣き笑い下向き矢印下向き矢印可哀想だしな・・・・わからん

続けて削ってみたけれど、結構硬くて、中々割れないし~!ムリに割って幼虫を死なせちゃったら、可哀想だし涙ぽろり真剣に細かくやっていたら、しゃがんでいる私も疲れました~しょんぼり

でも、更に1匹みっけオーケーウィンク

結局4匹しか見つからなかったんだけど、こんなもんなのかな???

もう土に潜ってしまったので、写真が取れたのは1匹だけ(~_~;)

材割り、初めての経験で大変な物ってわかったでしょう(-_-;)

着た時から、やりたくてしかたなかったのだけど、幼虫が大きくなるこの時期までガマンさせてきたのだけれど、楽しかったのか・・・疲れたのか(笑)さて、どっちの気持ちなのかな^m^

材割HIRATANO幼虫真ん中の茶色いのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.14 21:15:29
コメント(18) | コメントを書く
[息子の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X