527839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.08
XML

昨日の日記に、たんたんは1年生から一緒だった親友Kくんと
離れてしまって淋しがっている・・と書きましたしょんぼり
でも、たんたんは、いいんです・・
もう一人1年生から一緒の仲良しの子がいるから・・・

一番ショックで悲しい思いをしているのはKくん涙ぽろり
3、4年生の時から、いつも一緒に遊んでいた仲良しが
一人もいないうえ・・今度のクラスには、今のところ
気が合いそうな子がいなくて、
昨日から、大変な落ち込みようなんです・・・下向き矢印下向き矢印

ママとメールして今日も遊ぶ約束をしていたんだけれど
たんたんは他にも、もう一人の仲良しくんと
元の同じクラスの仲間も誘っていたんです・・

Kくんにとっては、元のクラスの仲間だけど
今は一緒じゃないのが悲しかったのか・・
今日の一日がつまらなくて、疲れた・・と
今日は遊びに来れませんでした・・

遊んだら気持ちも明るくなるかな・・って
ママとメールしあってたんだけど・・

昨日、クラス発表の紙を見てから心配で
何度もメールでママと話していたんだけど
本当に、クラス1頭が良くて、リーダーで
先生の信頼も一番な子なんだけど・・
スッカリ元気がなくなってしまって・・
本当に辛いですね・・・

私が幼稚園の先生していた時のクラス替えの方法

・名前順で上のクラス数分に分けてみる
・月齢のバランスを見る
・バス、歩きのお迎えのバランスを見る
・同じ社宅の子供同士の人数
・仲良しのお友達で、このまま上にあげたほうがいいか
 一度離して他の子とも遊べるようにしたほうがいいか・・
・性格、運動面などのバランス
・同じ名前の子供がいないか
・お母さん同士のバランス(一応考えます^^;)

たぶん、学校はココに勉強面のバランスや先生との兼ね合いも
入りそうな気がします
(働いていた園はクラス替えが決まって、しばらくしてから
担任が決まるので先生には合わせられませんでした)

などなど・・・本当に色々考えて、今度は他のクラスと合わせて
また同じような事を検討します
何日も何日もかけて考えて本当に大変な作業ですショック

そりゃ・・たまには多少のミスもありますびっくり
同じ名前がいたり、一緒にしたくなかった子や親がくっついたり・・

でも・・でも、やっぱり一人に一人は仲良しのお友達を
つけてあげて欲しいなぁ・・・と思ってしまった一日でした

学校は、勉強とお友達との楽しい時間を過ごす場所だから
やっぱり、クラス替えで落ち込んで泣いたりする子供の姿
見たくないですよね・・・

Kくんは、いつかは慣れてくれると思うけれど
元気、やる気を無くしてしまうクラス替えは悲しすぎますね涙ぽろり

アザミノイリビメ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.09 00:33:02
コメント(24) | コメントを書く
[母の悩み・・母のグチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X