1329588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふり向けばただの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うよたく

うよたく

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:古井康介(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
松本 穣@ Re:DISH// 日本縦断はじめましての旅フォーエバーin沖縄 ♯2(11/04) おはようございます。 ドラマは面白いです…
ミリオン@ Re:岡田将生(08/06) こんばんは。 バラエティーは面白いですね…
ミリオン@ Re:バンダリ亜砂也(08/04) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:南出凌嘉(08/02) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.04
XML
カテゴリ:テレビ
ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance



2018年タイのBLドラマ。



いつもながら、超雑なあらすじ

 大学の国際学部に通うピートは、不注意で工学部のエーが乗っていた自転車とぶつかってしまう。
その出来事をきっかけに、何度も自分のピンチの時に助けてくれるエーにピートは思いを寄せるように。一方、エーも世間知らずで危なっかしいピートが気にかかり、何かと世話を焼いてしまう。
そして、今まで抱いたことのない感情の壁にぶつかっていく。
これがメインカップル。

サブとして、3組。
スポーツ科学部に通う一般人キャンと、国際学部の大富豪ティン。
サッカー部のキャプテンであるテクノーと、テクノーの弟テクニックの親友であるケンクラ。
音楽学部のタムと義理の弟であるター。


ちょっと、まじめな話。
「2gether」も「theory of love」も、いろんな情報を見る限り、ほかの多くのタイBLドラマも、主人公がゲイということを自覚してて、そして、それに悩んでいて、第1回目から母親にカミングアウトする、というそういう重さを持つドラマはない気がする。
これが、ちょっと異色といえば、異色。
でも、そのピートの苦悩が最初エーに積極的にいけないところだし。
エーは、真正面からうけとめ、結局母へのカムアウトの後押しをする。

主人公ピート。




スパポン・ウドムケーオカンチャナータイ語ศุภพงษ์ อุดมแก้วกาญจนา英語Suppapong Udomkaewkanjana、1998年4月17日 - )は、セイントタイ語เซ้นต์英語Saint)という愛称。
このドラマは2018年8月からの放送だから、放送当時20歳。



もう一人の主人公エー。





ドラマのサッカー少年じゃない感じもなかなか素敵で。



タナポン・スクムパンタナーサーンタイ語ธนพนธ์ สุขุมพันธนาสาร英語Tanapon Sukumpantanasan、2001年3月20日 - )は、パースタイ語เพิร์ธ英語Perth)の愛称。
同様に、放送当時18歳!と・・いうことは、撮影は多分17歳。
インタビューでは、「このドラマのセイントとのキスがファーストキスだった!」とか。
どんだけ視聴者を萌えさせる気だ!


とにかく奥ゆかしいピートと、とにかくまっすぐで真摯なエー。

エーのことが好きなピートの前で、がんがん脱ぐし。



見ていて、本当にメインカップルのてらいのなさがまぶしい。
このまっすぐさ。



ピートはほとんどエーに一目ぼれだけど。
エーも、どんどんピートにひかれている。

先輩に脅され、けがをさせられても、エーが助けにくる。エーはヒーロー。

ビジホ?に連れてきて拭いてあげて。

薬を塗ってあげて。
この塗る時がなんともえっちだ。
指で体中に塗ってあげるエー。
その指を感じながら、じっとエーを見るピート。
視線が絡み合う。





ボディタッチも多いし、顔を手で挟んで見つめる、見つめる、見つめる!!!



車の中でのキスと告白




そして、とうとう二人の思いが重なると、美しい芝生でのキス。 




でも、ここでピートが「エーは、自分じゃなく、女の子と付き合ったほうがいい。自分と付き合うことで、ゲイの世界にひきこみたくない」という言葉、ちょっと心に刺さったな。



ロッカールームでの逢瀬。


結構激しかった。


美しいベットタイム。




寮の部屋でも、してしまう。



提案されたピートが思わず手に持っているものを取り落とす一緒のバスタイム。


どれくらいいちゃいちゃすれば気が済むの?くらいあまーーい。



見終わって、幸せだった。

ラストシーンもさわやか。



ただ、サブカップル、特にティンキャンはどうみてもいい感じで終わると思ったら、あんなことになってしまい。


しかし、ティンかわいい。
君はいくつだ?
時々中学生に見える。


ほかのカップルも最終3話くらいでぐんぐん進み始めて終わってしまった。
それが、この続編ラブバイチャンス2へつながっている、と最近知って、ちょっと不可解な結末に納得がいったわけでした。


ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance DVD-BOX [ タナポン・スクンパンタナーサーン ]



タイドラマガイド「D」 日本初!表紙&12P撮り下ろしグラビア!!Brig (TVガイドMOOK)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 18:17:27
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.