036832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takumix.jp_photographyの四十路、素人カメラマンブログ

takumix.jp_photographyの四十路、素人カメラマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takumix.jp_photography

takumix.jp_photography

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

カメラ

(64)

日記/記事の投稿

コメント新着

Jeraldanact@ Проститутки метро Невский проспект Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки Новоселье Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Edwardbug@ Windows 8.1 nVIDIA Edition 2014 - X86 - DiLshad Sys- TEAM OS -{ Corte 7.2.0 full cracked <a href=htt…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.25
XML
カテゴリ:カメラ
ど〜も!takumix.jpです。

今回はおたる水族館!夜間延長期間に行ってみました!通常は17時までの営業ですがこの期間中はなんと20時まで!

そして何がオススメかと言うと、最後のショーが16時なのでそれが終わると一気に人がいなくなるのでほぼ貸し切り状態!とまではいきませんが、まばらにしか人がいないのでゆっくり見れます!

今年の夜間延長期間は終わってしまったので気になる方は来年以降チェックしてみてください。

私はショーも見たいので、ショーをやっている時間はショーをメインで回って、終わってから館内をゆっくりみました!

17時以降は館内のライティングも変わるので違った雰囲気の水族館を楽しむこともできますよ!

という事でこんな感じの撮って来ました↓


























水族館といえばショーという事で最初はショーを中心にまわりました↑




アザラシの餌が買えるんですけど、餌入りバケツ持っている人を見かけるとこんな感じで寄ってきます(笑)↑










アザラシエリアでカモメが喧嘩してました↑









17時以降はこんな感じで昼間の水族館とはライティングが変わります!人もかなり少なくなるのでゆっくり見れます。


















とこんな感じで撮ってみました!如何だったでしょう?夜の水族館に興味ある方は是非行ってみてください!

という事で次回は今年の7月オープンしたばかりのウポポイです!ポートレートは相変わらず全然撮れてません…

カメラや撮影の勉強は下の本を見て勉強しました!こちらも参考にしてみてください!



LIGHT IS THE KEY [ イルコ・アレクサンダロフ ]

あとPhotoshopのレタッチ本も新たに買いました!これはかなり良いです!前回買ったやつよりめっちゃわかりやすい!なんとなくでいじってた人とかこれから勉強したい人は是非!


Photoshopレタッチ [伝わる]写真補正&加工を学ぶ現場の教本 [ 大谷キミト ]



◆◆ウエディングフォト撮影&ライティング実践講座 / 安澤剛直/著 / 玄光社



体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第4版 [ 神崎 洋治 ]


人物写真補正の教科書/Photoshopレタッチ・プロの仕事 [ 村上良日 ]


光の魔術師イルコのオフカメラ・ストロボライティング [ イルコ・アレクサンダロフ ]


光の魔術師イルコのポートレート撮影スペシャルテクニック [ イルコ・アレクサンダロフ ]


技術評論社 【単行本】クリップオンストロボ 本格ライティング オフカメラストロボ撮影を基礎から学ぶ 【書籍】


玄光社 【ムック本】感動!ナイトフォトの撮り方ガイド “すごい”と言われる夜景写真が撮れる! 【書籍】

あとInstagram、twitterで撮影した写真も見れますので気に入って頂いた方がいれば是非フォローお願いします!

写真を見てどういう風に撮っているんだろう?とかどこで撮ったんだろう?と気になる事があればメッセージ下さい!

今後ブログの記事にしていく参考にもなりますので宜しくお願いします。

Instagram: Instagram.com/takumix.jp_photography
twitter: twitter.com/takumix_japan24

最後まで見ていただいてありがとうございます!今後も試行錯誤しながら面白い記事を書いていけるようにしていきますのでよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 20:28:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.