Sky Blue Rail

goarf@ Таможенная компания во Владивостоке Карго доставка сборных грузов из Китая …
Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
これは本当ですかなあ!?@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 侮辱罪 誹謗中傷 名誉毀損 詐欺…
Winston@ QrUrCycGqzpuNvW very best job &lt;a href=&quot; <small…
Daryl@ EnJyXsTCxmPfZ I can&#039;t stand football &lt;a href=…
2009年12月15日
カテゴリ:
2日目はまず、広島近郊の電車たちを撮影しに五日市駅まで行ってきました。
115系1
ひたすら、微妙にバージョンの違う115系を撮るという・・・楽しいようなそうでないような撮影・・・。
まずは8両編成のが来ました。前が2ドア、後ろが3ドアです。
115系2
今度は4両。こいつは車体を更新してあるので、40Nのリニューアル車ですね。115系はリニューアルのバリエーションが様々なので、なかなか把握し切れません。

一度ホテルに帰って荷物をまとめてから、広島市内観光に出発です。

広島駅
まずは、広電の1日券を買いましょう。(600円)

原爆ドーム
広島と言えば、ここを外すわけにはいけません。電車を原爆ドーム前で降りて、平和記念公園周辺を見て回ります。
原爆の子の像
原爆の子の像です。
平和記念資料館
平和記念資料館。考え方は人それぞれだと思いますが、ともかく、豊富な資料で当時の状況を伝えています。

しんみり考えた後は、広島城に行きました。もう少し古い時代の話ですね。
門
天守閣
外壁の木がいい感じですね。ここも、中は博物館になっています。

グリーンムーバーmax

昼はまたお好み焼きを食べて、その後は旅の疲れを癒しに「宇品温泉ほの湯」という温泉に行って来ました。

夕方にかけて、広島駅に戻って、おみやげを見て回りました。

さて、ここから5時間30分の帰り道・・・。
山陽本線 快速シティライナー5372M   広島17:52  糸崎19:07
瀬戸内色の115系でした。リニューアルされたない車両はふつうのセミクロスシートなので疲れるね。
 ↓
山陽本線 普通1766M   糸崎19:09  岡山20:33
今度は岡山のリニューアル車&6両で空いてる。というわけでくつろげました。
 ↓
瀬戸大橋線 快速マリンライナー63号3163M   岡山20:42  高松21:36
JR四国の車両に出会うと、帰ってきた気がしますね。
高徳線 普通387D   岡山21:39  徳島23:27
最終ランナーは1500型。いつもお世話になってる車両に、ここでもお世話になりました。

さて、終了~。
なかなか楽しかったので、今度は誰かと一緒に行きたいですね。

Last updated  2009年12月16日 00時07分48秒