539789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん
うれし★たのし★STELL… STELLAさん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2008年01月11日
XML
お嬢を絵のモデルにしたい、というのは数年前から長姉に言われていた。
お嬢が乗り気でなかったのと、長姉の絵には「心」がないと思う私は生返事をしていたのだが、
そろそろそれも限界なので、今週の土曜に長姉のところに行くことにしていた。
が、急に長姉がうちに書きに来るという。

日頃、だんなのいる土日にはお嬢も友達を呼ばないことにしている。
というのも「休みの日に、思うようにできない」と機嫌が悪くなるからだ。
しかも今は肋骨もまだ痛むし、風邪も引いている。
なので「うちはムリ」というメールを送った。
そうしたら「じゃぁ、うちにくるか」というメールが入っていたのが
昨夜19時半ごろ。
自分の発熱を自覚しつつも、夕食を食べさせていた頃だ。
その後は、お嬢が寝るまではなんとか踏ん張ったものの、そこから先はぷっつんで
記憶がとぎれとぎれ。

夜中には自分の流れる汗で目が覚めたぐらい。

朝、37度5分まで落ちたので、少し遅れたものの出勤。
メールをチェックしたら、
「いつになったら、お嬢をデッサンさせてくれるんじゃ。
バイトがはいっていて、私は暇ではない」というメールが来ていた。

長姉の頭の中では、「主婦」というのは暇をもてあましている人種なのだ。
人の給料で飲み食いし、自侭にしている、それが主婦。
だから、私からの返事がなかったことで、ぷっつんきたのだろう。

なんでこんな奴と血がつながっているんだぁぁぁぁぁぁ


帰省しないとお年玉をお嬢にくれない姑が、昨日になって2万も急に送ってきたほうが
血のつながりがない分、かわいく思えてしまったではないか…
非常識という面では同じなんだけどね、「他人」ということで切り捨てられるもの。
小4に渡す金額じゃねーぞ。
それなら毎年5千円づつぐらいにしてくれよ。
姑はこういうことが珍しくない。
いつだったか、お米を送ってもらったら、お米の下にお嬢宛に3万入ってた。
入学でも、誕生日でも、お年玉でもなかった。
手元にお金があれば、ぽいと渡していい気分になる人なのだ。
そのくせ、お誕生日やお年玉、クリスマス、新入学、そういったものはなにもない。
夏祭りから帰ってきてから、「おこづかいをやろう」といって悦にいる人だ。
でもね、他人だから、こっちは。
私のばーさんも似た様なことをするが、それは私が叩き返すので良いでしょう。


親戚へかけている迷惑を思うと、なんでこんな人が姉なんだろうと
心底イヤになる。
本人は「自分は鬱病だ」と言っているが、それならいっそどっかから飛び降りてもらいたいもんだ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 11時13分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[三女の私の思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.