538983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん
うれし★たのし★STELL… STELLAさん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2017年06月17日
XML
カテゴリ:料理


最近、ほとんど料理をしなくなった私(;^ω^)
敬愛する母校の先輩+先輩ママ友さんがイタリアンのお料理教室を開くようになったので、
時々参加させてもらっている。
Z-cooking

お嬢と三男くんが同級生。
そう、三男くん…息子さんばかりなのに、
昔から綺麗に片付けられたおうちで、お料理もしっかり作ってて、
いつも身奇麗になさってて、【マダム】なお方。
今年の春、長男くんが結婚し、次男くんが就職したこともあり、
ご自宅での教室となったのだけど、
相変わらず片付いているし、お皿もロイヤルコペンハーゲンだったりするし、
テーブルセッティングも、クロス、マット、お花、全てが素敵!
三姉妹末子で娘しかいないのに、がらっぱちな私にはハードルが高い!

お料理教室も、もともと学校のお料理当番経験者が多いので
ま~~、早い早い早い。

カレーレモンソースはさっぱりしているけれど、コクもあるので、
むね肉や白身魚にもあいそう!
まぁ、うちで作ってもおしゃれにはならないね!(∀`*ゞ)テヘッ

食後片付けた後、少し残って、お針子さんの相談。
前回、「肩の凝らないエプロン作れない?」という話をしていて
パターンを探してみます、と言った翌日、
毎度お世話になっているパタレさんで、新しいエプロンのパターンが!
パターンレーベル  クロスエプロン
即ポチして、作って持参。
自分が着たときも思ったけれど、ボリュームのある人だと、ちょっと肩甲骨が動かしにくい。
マダムにも着ていただいて、やはり同じ感想。肩紐を少し長くすることで対応することに。
数日着てみていただいて、そのほかの問題点がないか、只今お試し中。

エプロンのほかには、facebookにあげていたワイドパンツがいい、というので、
必要尺をお伝えする。ん?お伝え?ん?
私が作る?と言うと「うち、ミシンないも~~ん」
絶対私より器用なくせに!
人様のものを作るのは緊張するんだよ!
もっとも、そういうことでもないと、雑になるばかりだけど…

相変わらず、布ばっかり買って、なかなか仕上がらない私の週末でした…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月19日 12時47分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.