548680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

さあ二学期始まる かやねずみの家さん

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2021年10月06日
XML
カテゴリ:まさかの骨折!
退院して一か月、筋肉痛と体力低下との戦いだった。
まず、「座っていられない」
そして、「足を下ろしていられない」
いわゆる「椅子に座った状態」を続けると、
左足が腫れるというか浮腫むというか、固まるというか、
痛みもでてくるので、歩きづらくなる。
こうなると、寝るしか対処できない。
少しづつ、起きていられる時間を長くする。

とはいえ、2日に一度、午前中にリハビリに行くと、
午後は大抵ぐったり。
退院して、体を慣らしたら、仕事復帰しようなんて思っていたけれど、
エスカレーターの乗り降りすらままならないし、
そもそも、体力がない。
家でできる仕事分の資料を送ってもらったけれど、
「起き上がっていられる」時間が少ないので、すすまない。

そして、入院中ほど、劇的な変化もない。
刺激はたくさんあるので、思考能力も徐々に鍛えられつつあるけれど、
すでに、骨折部に全体重をかけてもよく、傷口は治るのを待つしかない。
痛みもあったりなかったり、傷口の状態も、一進一退。
まさに「三歩進んで二歩下がる」の繰り返し。

副業のコールセンターは9月末で業務終了してしまうため、
「たとえ一日でもいいから」復帰を目指していたが、
それもかなわず、長期休業のまま、退職することになった。
去年も9月末で業務終了のため、こちらに移ってきたが、
大変だけど楽しかっただけに、怪我で休むことは悔しい。
だから、一日でも復帰を目指していたが、
それができないことが、気分を低下させる。

傷口の状態も、よいことが続いていて、もう大丈夫だろうと診察された翌日、
また悪くなってしまったり(化膿すると、再入院になるかもしれない)
もともと、偏平足気味で、外反母趾に巻き爪だったのが、
骨折がよくなるにつれ、悪いほうのクセが出始めて、
痛みがでてしまったりで、
なんだかなぁと、ため息ばかりでてしまう。
とはいえ、この痛みに負けてしまうと、
脚の状態は悪い状態に戻ってしまい、いいことはない。
ちゃんと足指をつかって立つのができないと、
またどこか怪我をしやすくなってしまう。
わかっちゃいるけど、へこむ、を繰り返しているのが
「退院後一か月の私」だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月10日 10時13分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[まさかの骨折!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X