550226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

暑さ寒さも彼岸まで かやねずみの家さん

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2022年01月19日
XML
長年放置し、左足首骨折時に問題視された不整脈。
とうとう、治療することにした。

不整脈を最初に指摘されたのは、もう何年前になるだろう。
一応、薬を飲んではいたけれど、飲んでも飲まなくても
なにも自覚症状がなかったので、
結果放置(薬代高いし)
健康診断でひっかかるものの、
「なにもないしな~」で放置してた。
が、骨折時に緊急搬送された病院で、
術前の検査で「不整脈があって、循環器の担当が常駐していない」と
埼玉医大に転送された。
埼玉医大では、それほど騒ぐほどかなぁという反応。
整形外科の先生たちは、「足より心臓!」と
慎重に、そのくせ予定時間を超過して、ガッツリ、プレートとボルトを入れてた。
術前、さんざん「麻酔と心臓の状態によっては、ここまでできないかもしれない」
と言っていたのに、終わってみたら
「行けそうだから、全部やりました!」…突っ込み入れていいですか…

しばらく様子をみて、リハビリのための転院の話が出ていて、
最初に緊急搬送された病院へ戻ることになった。
だがしかし、疑問符がいっぱい。
医大からは「骨折部のリハビリ及び、不整脈の【治療】」という転院要請で
受け入れ可能、となったというのだが、
いやいや、循環器の常駐医がいないからって、
私転院したのよねぇ?
治療、できんの?
医大で処方された薬と同じものはでて、二か月の入院中、
心臓に関する検査すらなかった。
そして退院時には
「心臓に関する紹介状は、医大で出してもらってください」
はい?はい?いや確かに治療しませんでしたけどね?
そこまで何もしないなら、なぜ受け入れた!
一か月を超えるこの病院での入院生活、不信感しかなかったので、
この時点で「はいはい、そうですよね」って感じではあった。

退院後、医大へ経過観察のため行ったのだが
「で、心臓のほうはどう?」と聞かれ(整形外科の先生なのにね)
「いや、なにもやってなくて、紹介状、医大で出してもらえと言われました」
「はぁ?なにそれ。心臓の治療込みで転院ってことだったのに!」
先生、ぷんぷんしながら、循環器科に予約をいれ、
時間はかかったけれど、無事紹介状は出してもらえた。
幸いなことに、入院中に「不整脈専門病院」を知人から紹介してもらえたので
足の状態をみつつ(電車とバスを乗り継いでいくので)行くこととした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月19日 10時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[放置はダメ(不整脈)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X