630034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/02/14
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:恋愛トーク


日本でバレンタインズデーと言ば

女の子が男の子に気持ちを伝える日って感じで盛り上って、

男の子は何個のチョコレートが

もらえるかドキドキするんだろうけど、

アメリカでは男の人から女の人へって感じかな~。

でもそれだけじゃなくて友達、仕事仲間、家族などなど

とにかく大事な人にプレゼントしたり思いを伝える日かな。

そんなこんなで大学の新聞でおもしろい特集が

くまれてたんだけど、アメリカのバレインタインズデーを

数字で見ていくものなんだけど、

おもしろ~い数字がたくさんのっていたよ。

まず一番びっくりしたことが

バレインタインズデーに男の人が使う平均額は約$126。

なのに女の人が使う平均額は....

なんと$38!!!

なんなんだこの差はっ!

やっぱりアメリカでは男→女って感じだね。

そしてバレンタインズデーと言ばローズ・薔薇・ばら!

この日はバラのお値段がぐ~んと上がります(笑)

そしてバラのが売り切れ続出~なんてこともあるんだけど、

平均では約65%の男の人がバラを誰かに送るらしい。

この数字はけっこう微妙だね~。

でも半分以上の人がバラが送るだなんて

やっぱりバラが売り切れちゃうのも分かるかな~。

この日って花屋さんはそうとう儲かるんだろな~。

とま~、他にもいろいろおもしろい数字があったんだけど、

この2つの番号が一番驚いたかな~。

正直に言ってバラを送ってる男の人ってもっといるかと

思ったんだけどさ。

でもこんなこと書いてるHiroxyも今年はバラもチョコも

ディナーもジュエリーもな~んにもなしだったんだ。

ふふふ~、理由はまた今度の日記で!

ちなみにHiroxyはJの大好きな白木屋でやる

フェスティバル中によく売り出す乾燥の海産物を

た~くさんプレゼント。Jはお酒を飲まないくせに

お酒のおつまみのようないか/たこの燻製とか小魚が

カリカリに揚がってるやつとかするめとかこおいう物が

大好物なんだ(笑)

だから白木屋でちょうどいいタイミングで売ってたから

いろいろな乾燥海産物をどっさりプレゼントしたよ!

全然ロマンチックじゃないけどね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/19 08:56:11 PM
[恋愛トーク] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.