629772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/03/20
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:びっくりな事


ファミリーカウンセリングのプログラムも6週間を終えて残り4週間。

毎回プログラムの前には30分ぐらいスタッフミーティングがあるんだけど、

昨日はその前の週におきた問題についての話し合い。その問題とは、


ある女の子が自由時間に男の子が拳銃のおもちゃで遊んでいるのが恐いって

親に言ったら親は

「子供のプログラムなのに拳銃のおもちゃをおいてあるなんて~」って激怒!


カウンセリングでおもちゃの拳銃がおいてあるのは前の日記でも書いたんだけど、

アメリカでは拳銃はどこにでもありえるから。

家の中で護衛用に持ってる人も少なくはないし、

その分子供が誤って打つなんて事件もあるんだもん。

拳銃は存在する物だからカウンセラーの考えでは

「拳銃を隠すのではなくて、拳銃の本当の使い方を教えることが大事」

って考えなの。

ただ女の子のお母さんとしてはおもちゃでも拳銃じたいを

子供の前で見せないで欲しいって考えらしい。

ただこの問題にはツイスト付きなんだな~。

なんと拳銃がこわいって言ってた女の子は前の週には

男の達と拳銃と一緒に遊んでたの!だからみんなびっくり!

どうも子供はお母さんからのアテンションが欲しいみたい。

子供って本当にいろいろなやち方で親のアテンションを

ゲットしようとするんだね~。子供ってすごいわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/22 08:29:05 PM
[びっくりな事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.