630035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/04/24
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:仕事の事


実は今日でファミリーカウンセリングの実習の最終日だったの~。

10週間って始まったばかりの時には長いかも~なんて思ってたんだけど、

あっという間に終わっちゃったよ~。

ということで今日で子供達ともバイバイイ。

9月から新しいカウンセリングが始まるんだけど、

それに戻ってくる子もいるらしいから楽しみだな~。

でも10週間のカウンセリングを受けて

めきめきいい方向に向かってるのが見える子供がけっこういて嬉しいね~。

最初はグループの中に入らない/入れない子や

ルールを一切守れない子もいたんだけど、

それがだんだん良くなってる子がいるのは嬉しいな~。

人とどうしてかかわったらいいか分からいような子が

他の子供を遊んでいるのを見ても嬉しいし!

Hiroxyも子供達にいろいろなことを学んだよ~。

やっぱり実習っていいな~って思った。

来月卒業だけど、カウンセラーに9月からも参加していいよ~って

許可をもらったし、9月からまたやらせてもらうんだ~。

いや~、それにしても最終日に

裁判所からの命令でカウンセリングを受けてるファミリーもいるらしい

なんてことをクラスメイトに教えてもらってびっくり!

理由はなんなんだろうか?なんかシリアスな家族もいるもんだな~って思ったよ。

虐待とか放置かな~?何わともあれハッピーなファミリーが一番だね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/30 04:58:17 PM


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.