|
カテゴリ:仕事の事
日本には「お客様は神様!」って言う言い方があるよね。 海外に出てカスタマーサービスの悪さにカルチャーショックを受ける人 ってたくさんいると思う。 お店とか会社の間違いでも絶対に謝まらない事が多い、 逆にお客のせいにする事なんてもありなアメリカ。 銀行で残高を間違いる事もあるんだよ。 文句を言えば証拠がないからなんともできないとか 本当にありえない事とかあるんだけど、 最近はハワイのある地元の銀行にうんざり~。 今まではそうでもなかったんだけど、Jとか経済専門家の知合いにも 「違う地元の銀行がいいよ!」って言われるから ためしにそっちの銀行にもアカウントをあけてみたんだけど、 サービスとか対応が全然違うの! カウンターの人もテキパキに2倍ぐらいの早さなんだけど、正確! それに挨拶とかもしてくれるし、カスタマーサービスもいい! それにむらがなくすごくフレンドリー! 今まで使ってた所は人によって本当にむらがある。 それにこの前ちょっと問題発生でマネジャーに会って 話さなくちゃいけなかったんだけど、30分も待たされて 「お待ちどうさまでした」の一言もなく。 それに約束してくれた事も「今日の夕方には絶対にやります!」 って言ったのに1週間たった今もやってくれてない。 仕事やる気あるのかよ~! マネージャーがそんなんでどうするのって感じだよね。 もう少しで小切手も終わっちちゃうし、 3ヵ月ごとの利子をちょうどついたことだし、 もうこの銀行のアカウントはキャンセルしてやる~! ATMの数が多くて便利だからってもう銀行の態度にあきれたよ。 「お客様は神様!」とは言わないよ。 でも最低限の仕事はして欲しいって思うよ。 アメリカで大事な買物や契約(携帯電話とかでも)を結ぶ時には 必ず担当してくれた人の名前とか聞いておきたほうがいいよ~! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/10/06 05:25:59 AM
[仕事の事] カテゴリの最新記事
|
|