629764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006/10/15
XML
テーマ:ニュース(99714)
カテゴリ:びっくりな事


ハワイ時間10月15日(日)にマグニチュード6.6

(日本で行う震度4ぐらいだそう)地震がありました。

時間はおよそですが、こんな感じでした。


7:10am

マグニチュード6.6の地震発生。

7:15am

停電になる。

電話が使えなくなる。

携帯電話のラインもパンクする。

7:45am

水道の水がでなくなる。

1:30pm

電気が回復する。

電話も回復。

2:00pm

水道から水が出た!

10:15pm

ケーブルテレビ、インターネットが回復。


ラッキーは事にJとHiroxyの住んでるエリアでは

オアフで一番最初に電気が回復してくれました。

本当にラッキーです。

停電してたのはほんの6時間ぐらいだったから

他のエリアの18時間停電とかに比べると本当に助かりました。

今回の地震でハワイは地震対策がまったくできてない事に気がつきました。

震度4で停電、断水、電話回線パンク、ラジオが1局しか放送できない

ってのはおどろきでした。

今回の事を元にもっと地震対策を強くして欲しいと思いました。

それから自身も地震の対策できてませんでした。

水とかボトルが1本しかなくてあせりました。

これからいちおうの時の為にいろいろと備えておきます!

でも次の地震がなければ一番いいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/17 11:14:45 AM
[びっくりな事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.