629779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007/09/19
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:びっくりな事


先日アロハタワー前のアラモアナ通りを走っていると

今話題なスーパー・フェリーが港に止まってる~。

助手席にいた旦那ちゃんに写真を撮ってもらいました。

frame1304548

このフェリーはハワイ内の島と島の間を運航する予定で

(現在は オアフ~マウイ、オアフ~カウアイのサービスだけ)

セールスポイントは車もフェリーの乗せる事ができるの!

でもサービスを開始した9月始めからトラブル続き。

トラブルと言っても環境保護団体が猛反対していて、

サービス初日のホノル発カウアイ島への便はカウアイ島の港で

反対団体が港で待ちぶせしてデモを起こしていたの。

過激な人達なんてフェリーを港に入れさせないように

サーフボードで海にプカプカ浮いて港近くでブロックしていたり。

そしてやっとフェリーが港に着いて、乗客を降ろしていたら、

車に乗って港を出ようとしてる人達の車を叩いたりしてる映像が

ニュースで放送されてたたけど、乗客を攻撃するのはどうかと思うね。

反対してるのは個人の自由だけど、乗客を攻撃しちゃいけないと思う。

それに素手でだったけど、車をガンガン叩いてたけど、傷が付きそう。

でもフェリー会社の方にも問題がありそうなんで、お互い様って言うか、

平和に問題を解決してほしいな。

現在はサービスが一時休航してるんで、

船酔いしないか心配だけど、

問題が解決したら乗ってみたいな!

bannerランキングに参加してみました(笑)もしよかったら応援して下さい!


ハワイ de 結婚 -学生ビザからグリーンカードへ- も読んでね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/21 10:43:13 AM
[びっくりな事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.