388194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シダタク物語

シダタク物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シダタク

シダタク

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

とうめいなピアノ ピアノとデイジーさん
2011/08/16
XML
カテゴリ:カブ110
カブ110で実家に帰省してきました。

電車で行けば乗り換え時間も含めて2時間で着いてしまうのですが、今回もカブ110で帰省。
下道を2時間半から3時間かけて走りました。

ツーリングの燃費は60km/L超えも珍しくないカブ110ですが、今回の帰省で私もカタログ値の63.5km/L(60km/h定地走行テスト値)をようやく超えることが出来ました。

出発時に自宅近所でガソリン満タンにし、帰ってきて再びガソリンを満タンにして、満タン法で燃費を出しました。

往復走行距離154km
消費ガソリン2.4L
燃費64.2km/L
ガソリン代343円

他のカブ乗りの方もカタログ値を超えている方が多く、どうやらこのカタログ値の数字は二人乗りをして計った値の噂があるみたいです。

もちろん省エネ走行は一切気にすることなく走っていました。
幹線道路を車の流れに乗って、時にはリードしたり。
それでもこの値。
エンジンはタイで使用されているカブがベースなので、暑い季節のほうが調子が良いのでしょうか。

それにしてもこの値。
往復とも休憩なしで走りっぱなしでしたが、やっぱり暑くて大変でした。
でも何か止まるのが面倒に感じてしまうんですよ。

おそるべしカブ110。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/16 03:27:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カブ110] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X