184527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMONOのキ

KIMONOのキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆★くにぼん★☆

☆★くにぼん★☆

Calendar

November 27, 2007
XML
カテゴリ:自分のこと
旦那さんが、RSのハードディスクナビにコピーするためにCDを借りてきました。

チューブベスト
ZARDベスト
徳永英明 ボーカリスト3

以上3枚です。

世代がバレバレですよね~。
他に今話題の「R35」も借りたかったらしいのですが、全部貸し出し中だったそうです。
徳永英明さんのボーカリスト2は持っているので、ボーカリスト3だけをMDにコピーしました。
哀しいことにレガシーのナビはハードディスクタイプではありません・・・。

基本的に歌詞が理解できないと感情移入が出来ないので、洋楽はジャズかクラッシックしか聴きません。
ヘビメタもNGですね。
ボーカリスト3は通勤の車の中で聴いていますが、感情移入しすぎて涙腺が緩みそうになったりします。
今回は全曲がオリジナルは女性ボーカルですが、徳永英明さんの独特の声で歌われるとまた違った感じに聞こえます。

1 恋におちて
作詞:湯川れい子 作曲:小林明子
2. PRIDE
作詞・作曲:布袋寅泰
3. 桃色吐息
作詞:康 珍化 作曲:佐藤 隆
4. わかれうた
作詞・作曲:中島みゆき
5. やさしいキスをして
作詩:吉田美和 作曲:中村正人
6. Time goes by
作詞・作曲:五十嵐 充
7. たそがれマイ・ラブ
作詞:阿久 悠 作曲:筒美京平
8. 元気を出して
作詞・作曲:竹内まりや
9. ENDLESS STORY
作詞・作曲:Dawn Ann Thomas 日本詞訳:ats-
10. まちぶせ
作詞・作曲:荒井由美
11. 月のしずく
作詞:Satomi 作曲:松本良喜
12. 迷い道
作詞・作曲:渡辺真知子
13. CAN YOU CELEBRATE?
作詞・作曲:小室哲哉


特に好きなのは

「やさしいキスをして」
中居君主演の「砂の器」の主題歌でした。
男性が歌うと、男性サイドからの想いに聞こえて切なくなります。

「月のしずく」
これは柴咲コウが歌った、たしか映画の主題歌じゃなかったっけ?
彼女の若い伸びやかな声もいいですが、徳永さんのかすれた声も大人の味があります。

最近はゆっくり音楽を聴くことが少なくなっていましたが、こういう時間も大切ですね。
山崎まさよしさんが歌ったカバー集も聞いてみたくなりました。

蛇足ですが・・・。
徳永英明さんは私の実家の隣町出身で、中学の同級生の先輩でもあります。
学生時代は、あの甘いマスクと八重歯でモテモテだったらしい・・・。
性格は男子校だったこともあり、結構硬派みたいですよ。
あの顔であの声で話す「筑後弁」ちょっと想像できません。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2007 02:44:39 PM
コメント(7) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.