865957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何だか久しぶりのブログです。
最近、喘息になってしまったみたいで、もう咳がとまらなくて
つらい毎日です(涙)

ところで、昨日は、息子の学校のイベントがあって、フリマをやることになりました。

もともとフリマは、亡き父が、フリマなんてものが流行る前から、やっていて、売るのを
手伝ったりしていたので要領はわかっていたのですが、売るより買う方がいいもんね~
といった感じで、人の商品は売っていたのですが、自分のものは売ったことがありませんでした。


なんせ、片付け魔なので不用品はどんどん捨ててしまうもので。。
必要なものまで捨ててるという身内からの意見もありますが。。(汗)

父親が谷中の方で骨董品&ガラクタなんかを集めて売った時の売り上げは30万でした。
場所柄、外人さんも多いんですよね。
谷中でも上の方と下の方じゃ売れるものが全然違うんですよね。

友達が引越しで物を捨てるというので、キャラのおもちゃや、とにかく物があったので
フリマをやりなよ!!とオススメし、売るのを手伝った時は8万でした。


今回の自分のフリマでは、単価が安いし、数もないので、たいして売れてないと思って
いましたが、売り上げは7,000円ほどでした。案外売れたのかも。


売れないだろうと思った物が売れたり、わからないものです。
でも自分で値段をつけるとどうも思い切れなくて、さっさと物を捨てるわりにはセコい
自分がいるなって感じでしたよ~

でも、どうしても売りたかったものは、値切られる前にさっさと安くして買ってもらえたので
よかったです。はー スッキリって感じです。


そして、やっぱりキャラクター物は強いです。最初に売れていきました。
トーマスのかなりシミがあった服も、トーマスは目立つので、「無料」と書いて置いて
おいたら、喜んでもらっていってもらえました。
捨てるより有効活用してもらえてうれしいです。

やりとりも楽しいし、体調も悪かったので、かなり疲れましたが、面白かったです。


そんなわけで一応売り上げがあったのでそのお金はお小遣いになりました。
そしてせっかく物を処分しても雑貨が、またもや増えていくのであります。。。。

でもこれからは、どんなものでも捨てない人になってしまいそうです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2006 02:06:35 AM


PR

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space





© Rakuten Group, Inc.