438550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

最近の生活を振り返… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2004年02月07日
XML
カテゴリ:育児
一昨日、寒くてもいい天気だったので一優と一緒にお散歩に出掛けた。
とは言っても、一優はまだ靴をはくと全然歩けないので、私が抱っこしてお散歩だ。
歩いていると一匹の野良犬がかけてきた。
私は「あっ!ワンワンだ!」と言うと、一優は「わんわん!」とぽそりと言った。

えっ!?
今のって一優の初めての言葉?
イマイチはっきりしないまま、しばらく歩くと、今度は鎖につながれた犬を発見!
すると一優は「ワンワン!」と再び言った。

これは間違いない!
一優は明らかに意味のある言葉を話した。

私はすぐさま家に帰ってきて旦那に電話!
一優の初めての一言は日本語だったよ!と伝えた。

旦那は最後まで、笑って信じようとしないのだが、一優が日本語を話したのが少しショックだったのか、会社から帰ってくるなり、一優に韓国語で「犬はワンワンじゃないでしょ!モンモンでしょ!」と話していた。
韓国では犬は「モンモン」と鳴くのだ。

それ以来、今のとこワンワンさえも言ってくれないので、「あれは何だったの?」とちょっと疑いがあるものの、一優が最初に話した言葉が日本語だったので私もかなりうれしい。

そしてもうひとつうれしい話。
なんと一優がお兄ちゃんになる。
今朝妊娠検査薬で調べたら、なんと陽性反応が・・・。
今もパソコンする私の乳にぶら下がっている一優。
大丈夫かな~、こんなんで・・・・。
面倒見のよいおにいちゃんになってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月31日 22時41分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.