438137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2009年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、御無沙汰してます。
5月18日に、実家の方に帰省してからは何かと忙しく、あっという間に1か月が経ってしまいました。

一優と利梨は6月から、地元の学校と保育園に入れてもらうことができ、二人とも毎日楽しく学校や保育園に通ってます。
最初は、行きたくない!なんて言いだすかなあ~なんて心配したのですが、すぐ友達もできたみたいで、毎日楽しそう!

日本に来たときは、全部韓国語で、日本語はほとんど話さなかったのですが、1週間が過ぎると、日本語がだいぶ出てきて、学校や保育園に通いだすと、もう寝言まで日本語になりました(笑)

子供ってほんと適応力があるんだなあ~と感心。


日本の学校に・・・
(一優は、学年で一番背が高く、学校の制服を借りたんだけど、小さすぎ!お腹が出てるよ~!!)

日本の保育園に・・・・
(利梨はちょうど6月から自由服になり、おかばんと帽子をかぶって・・・)



そして、6月15日月曜日、無事に二女が誕生!!!スマイル
3166グラムと、我が家の3兄妹の中では一番小柄ですが、泣き声は一番大きく、たくましくなりそうな予感(笑)

パパが来ていた5日~12日の間、私もパパと一生懸命砂浜を歩いたんだけど、なかなか生まれず、「こりゃ、こんなにマイペースだから絶対B型かな。」と言ってたんだけど、O型の上の二人とは異なり、やはりB型!
顔、性格ともパパそっくりさんですスマイル

今回は運悪くパパが東京出張中に生まれてしまい、立会うことができず、パパもがっくりしてたけど、その週末に、再び会いに来てくれました。

一優、俐注を抱っこ!
(毎日チュ~手書きハートしたり、抱っこしたりと妹がかわいくて仕方ない一優!)

利梨とパパで俐注を抱っこ!
(一人じゃ「重い~」と言うので、パパと一緒に抱っこ!ちょっぴりお姉さんになった利梨!)


3人目ということもあり、出産自体はやっぱり一番軽く、1時間15分のスピード出産でした。
まあ、一人目も4時間かからず、二人目も2時間かからなかったから、こんなものでしょうか・・・。


だけど、産まれた後がやっぱりつらい!
歳とったのもあるけど、3人目だと後陣痛もひどくなると聞いてたけど、きりきりと痛く、腰も痛くてたまりませんわ号泣

さて、お名前はと言いますと、私とパパがつけた「俐朱(りじゅ)」は、義母の占いによって却下!!号泣

それで「俐注(りじゅ)」となりました。
なんでも、水のない日に生まれたので、名前に水を入れないといけないとのこと。

私は助産院から友人にTELして、この「注」という字が名前の漢字として登録できるかどう
か、聞いてみて、登録できると聞いたので、ほっと一安心。

だって注射の「注」だよ!
友達に名前を教えると、女の子なのに男の子みたいな名前だとか、お坊さんみたいだとか・・・注意の「注」だとか・・・あんましいい意味では出てこない・・・号泣

ところが、旦那が一言!
なんで、いいじゃん、注目される!の「注」だよ!と・・・・。

よくぞ言ってくれた!って感じ。
そうだよね。みんなに注目される「注」だよと、また一安心ウィンク

俐注ちゃん、お乳もよく飲み、よく寝る、いい子ちゃん。
我が家の3兄妹は、みんなこのパターンで、お母さん楽させてもらってます。ウィンク

俐注ちゃん、お誕生おめでとう!!
家族みんなが心から、お祝いしてるよ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月28日 11時33分00秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.