438646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

2024年の春。最… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので、もう2月である。
今年のソウルはかなり寒いが、私は家探しに駆け回り、何かと忙しく1月が過ぎてしまった。
残念ながら、まだ気に入った家は見つからないため、しばらくはこんな日々が続きそうである。

今日は、義父の誕生日。
数えで70、古稀である。
古稀のお祝いをどうするか、数年前から旦那の兄弟達で話しあった結果、1年半前から1ヶ月5万ウォンずつ積み立てをし、そのお金を送り、あとは、家族達だけで、旧正月のときにでも食事をしに行こう!ということになっている。

義母の誕生日のときは、兄弟達が集まるのだが、義父の誕生日は旧暦でいうと旧正月の2週間前。
そんな微妙な日のため、義父の誕生日に集まったことは一度もない。

古稀なのに、誰も集まらないというのも義父がかわいそうなので、私達だけども行くことになり、先週金曜日の午後から会社を休み、カンヌンに行って来た。

いくらお金を送ったとはいえ、手ぶらで行くのも何なので、私は旦那に
私が編集するから、みんなに写真とメッセージをメールでも携帯メールでも送ってもらって、寄せ書きを作って、額縁にして送ろう!と提案していたのだが、
引越し問題を抱えている我が家をはじめ、兄弟みんな何かと問題を抱えていて、忙しいのもあり、
「お金が一番なんだし、そのお金を送ったんだから、何もそこまですることはないよ!」と取り合ってくれないため、私もそれ以上何もしなかったのだが、

やっぱり、義父のために何かしてあげたくて、前日に子供達に簡単なメッセージを書いてもらい、我が家の子供達の写真を使って、急きょ、オリジナルTシャツを作ってみた。

古稀の記念Tシャツ


一優は自分のものでもないのに、「これ、ハラボジ(おじいちゃん)が着るんでしょ~~」などと大喜び!(笑)

デザインは、一優と利梨、俐注の写真にメッセージを加え、中央には、やっとこ探したハラボジの写真を加えた。

今でも新聞を読みながら、漢字字典を広げては漢字の勉強をしている義父なので、さりげなく漢字で「祝古稀」なんて入れてみたり・・・スマイル


古稀


これを綺麗にラッピングして、持って行ったのだが、これが意外にも義父が大喜び!!
「ありがとう、ありがとう!」と何度も言って、早速着ている服を脱いで、真冬なのに、この半そでTシャツを着てくれた。スマイル

あまりにも喜んでくれたので、私も前日慌てて作ったけど、「作ってよかった!」とほっとした。

昨日ソウルに戻ってくる道中、旦那も
「みんなばらばらに住んでるわけだし、寄せ書きをプレゼントするのもいいかもしれないね」と言ってきた。

最近は、何でもお金で済ますことが多いけど、やっぱり、特別な日くらいは心のこもったものをプレゼントしてあげたいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月01日 16時33分09秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.