438173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、一優の一年生の時のママ達で久しぶりに集まった。
冬休みや春休みは子供達も参加し、みんなで遊びに行ったり、子供達が学校の午前中にママ達だけで集まったりと、結構気さくな人達ばかりだったので、私も毎回参加していた。
2年生になり、それぞれ子供達が違うクラスになっても、1ヶ月に一度は集まろう!なんてことになり、今日は久しぶりのもとのメンバーがそろった。

旦那には、「お前、一優が学校入る前は、韓国のママ達とは絶対合わない、つきあいとかどうしよう・・・・なんて行ってたのに、集まりがある度に参加してるじゃん!」と嫌味まで言われた。

確かに自分自身でも意外である。

まあ、たまたま、気の合う人達が集まったわけで、他のママの中には、1年生のときはよかったよ。2年生になって、気難しいお母さんもいて大変だわ!なんていう人もいた。

私は俐注を理由に、一優が2年生になって、給食配りも行ってないため、今のクラスのママ達のことなんて全然分からないのだが、1年生のときのママ達からは色々情報が入ってくるのでそういう面では助かるのだ。

さて、最近は引越し先も決まり、家の整理やら、俐注のトルジャンチ(1歳の誕生パーティー)の準備をしだしたりと忙しい。
旦那は3番目なのでしなくてもいい!なんて、言うものだから、毎日のように義母から電話があり、小さくてもするべきだ!などと言われ、家族だけですることになった。
とはいうものの、旦那の家族だけで25人!
肉は嫌だとか日本料理屋は嫌だとか、それぞれうるさいので、30人以下でも予約できるバイキングをようやく探しだして、そこに予約した。
それを聞いて安心したのか、ひっきりなしにかかってきた義母からの電話もなくなったわ(笑)

全く、ソウルの人達は今時二人目でもトルジャンチなんてしない人が多いのに・・・。
私の実家もそうなので理解できるのだが、田舎の人ってのは、そういうことに金をかけたがるのだ!
そんなのするだけで赤字だし、面倒くさいし・・・と思わなくもないのだが、確かに上二人はして3番目だけしないというのは、俐注もかわいそうだしね。
家族だけでするわけだから、あまり気も使わなくていいし、前よりは楽にできそうだスマイル

当の俐注は現在9ヶ月半!
ついこの間、1歩だけだけどなんとか一人で歩いたウィンク
この分だと近いうちに歩き回りそうだ!!

利梨は、3月の半ば頃から、週に3回、テコンドーの練習が夜になった。
なんと、いきなり全国大会に出るのだとかで、利梨の幼稚園では2人だけ、猛特訓なのだ!
テコンドーの先生からは「厳しい練習なので、本人が嫌だ!と言っても、送り出してください」なんて言われていたのだが、本人はケロッとしていて、泣きもせず、きつい練習にも耐えているようだ。

一優は一優で、テコンドー2品(この漢字?)の試験が迫っていて、これまた、2人そろって土曜日にも練習に行ってる。


そんなこんなで、私も利梨も一優も忙しいのに、我が家の旦那だけはえらく暇そうだ(笑)

俐注9ヶ月半!

仲良し姉妹!

パジュの室内ノリトにて








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月02日 17時05分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.