558508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年08月27日
XML
●今シーズンからエトーに代わりバルサのエースナンバー9を付けるイブラヒモビッチ。スペインのテレビ局“クアトロ”の中でエトーとの比較について、「彼と比べることはしたくない。バルサではすばらしい仕事をしていたと思う。僕たちはプレースタイルも違う。2人にとって新たな挑戦が始まる」と語った。
●バルセロナはシャフタール・ドネツクのDFディミトロ・チグリンスキ(22歳)を獲得するために、2500万ユーロ(約38億2000万円)をオファーすることになったようだ。
●リヴァプールは3節を終えてすでに2敗を喫しているが、アロンソは英大衆紙サンに対して、「リヴァプールの出だしのつまづきは普通じゃないけど、僕の退団がその決定的な要素になったとは思っていない。選手たちが必要不可欠というわけではないし、まだシーズンも始まったばかりじゃないか。あのチームは回復すると、僕は確信しているよ」とアピールした。
●インテルへの移籍に合意したオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルが、古巣レアル・マドリーでいかに「ひどい扱い」を受けたかを話した。両チームともいまだ正式に発表はしていないが、スペインとイタリアのメディアは、移籍金は1500万ユーロ(20億1500万円)プラス出来高払いの300万ユーロ(約4億円)と報じている。
●スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は27日、9月のW杯予選に向けたメンバー22名を発表。ケガで離脱中のセスク・ファブレガスとマルコス・セナも招集された。グループ5で首位に立つスペインは、9月5日にベルギー、9日にエストニアと対戦する。
●バルセロナとシャフタール・ドネツクが行なっていた、DFドミトロ・チグリンスキ(22歳)の移籍交渉が合意に達した模様だ。長い期間の交渉を経て、ついにチグリンスキはバルサの選手になる。
●バイエルン・ミュンヘンが、今夏の移籍マーケットでレアル・マドリーのMFアリエン・ロッベンを獲得するようだ。「Marca.com」によると、バイエルンは2500万ユーロ(約33.3億円)でロッベンを獲得するという。
●エスパニョルのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は25日、今月8日に急死したダニエル・ハルケに代わる新主将にイバン・デ・ラ・ペーニャが就任することを明らかにした。「チームは、デ・ラ・ペーニャの新主将就任を決定した。これは選手間での合意により決まったことだ。(ハルケ不在による)不安の中でチームが今回の決定を下したことや、つらい状況から前に進もうとしていることに満足している。わたしはチームの成熟ぶりを信じている。なぜなら、彼らはこれほどまでに厳しい状況を打開するすべを習得しつつあるからだ。われわれは、やるべきことを成し遂げるために必要な確固たる意思決定能力を有したグループだ」
●今夏レアル・マドリーが獲得したビッグネームの1人、フランス代表FWカリム・ベンゼマは、母国『レキップ』紙とのインタビューで、「目標は世界ナンバー1プレーヤーになること」と自身の夢を明かした。「世界ナンバー1でない選手には、まだ前進の余地がある。誰にでも目標があると思うが、僕の目標は世界ナンバー1プレーヤーになることだ」
●レアル・マドリー前監督のファンデ・ラモス氏は、29日に開幕するリーガ・エスパニョーラの優勝候補として、自身が昨シーズン指揮したチームではなく、バルセロナの名前を挙げた。2009-10シーズンの展開について自身のサイト上で言及したラモス氏は、バルセロナを「すべての面において頭ひとつリードしている」とチームの完成度を高く評価した。
●エスパニョルは、この夏の移籍市場で7人目となる補強として、スペイン人MFホセ・フェルナンド・マルケスを獲得したことを発表した。マルケスはエスパニョルでの1週間のトライアウトで実力をアピールし、4年間の契約延長オプション付きの1年契約を勝ち取った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月27日 22時40分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.