356165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本で英語を上達させる

日本で英語を上達させる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たまぞう♪

たまぞう♪

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日もたい焼き(^… New! す-。さん

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
三匹の小猿と熱血パ… たらじろうさん

Comments

よこ0350@ お試しくださり有難うございました♪ たまぞう♪さま、こんにちは♪ 大木製薬の…
たまぞう♪@ Re:今度やってみよう~★(03/14) マットmattoさん ぜひ作ってみてください…
マットmatto@ 今度やってみよう~★ いつもパスタ(ペンネ)は別茹でなので、…
たまぞう♪@ Re:長女さん頑張れ!!(02/29) たらじろうさん コメントありがとうござ…
2011.05.06
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
夜勤明けに青山エリュシオンハウスでドルチェブッフェに行ってきました。
病院で仮眠を取ってから14時過ぎにお店に到着しました。

するとお店から美女のスタッフの方が外まで出迎えてくれました。
ひぇ~、感動。

誕生日っていうことで最初のサーブされたプレートにはメッセージ入りのチョコプレート&細いキャンドルつきでした。
お店の方から「お誕生日おめでとうございます!!」と拍手され、

ケーキと私の写真を撮ってもらって、さらに感動。

あとでその写真を送ってくれるそうで、嬉しいサプライズです。髪の毛がはねていたんだけど、、、楽しみです(笑)

IMG_0618.JPG

ガトーショコラがとても美味しい!
ラズベリーがのった丸っこいのは名前を忘れました
チョコタルト?クッキー生地にチョコレートクリーム?ガナッシュ??がフランソワーズでコーティングされています。こりゃ、たまらん。


チョコプレートを外したら・・・


IMG_0619.JPG
左より

レアチーズ
ルバーブのタルト 
イチゴのタルト
シュークリーム
IMG_0620.JPG

グラスにはいっているのから
マチェドニア 柑橘系がさっぱり!美味しいです。
イチゴのシフォン シフォンがふわっふわ!!
イチゴのシャルロット イチゴムースとナッツとホワイトチョコの歯ごたえが楽しめます

ケーキは小さめ、楽に全種類制覇できます。
スクエア型のチョコケーキ指2本×3本分の大きさ(2×3cmってとこ)で、2口で食べられる大きさ・・・。
ケーキの配膳にかなり時間がかかりましたが、のんびりまったりした時間が過ごせました。

IMG_0621.JPG

クリームブリュレ 
ロールケーキ
パンナコッタみたいなの ストロベリーソースがのっています
チョコレートケーキ 3層くらいになっていて、さくさくした食感とムースのような濃厚なチョコレートクリームの食感がたまらない

お一人様できている女性が私以外に一人いて、読書をしながらケーキを楽しんでいました。
ケーキが提供されるまで5-10分くらいかかるので、私も読書してまったりした時間を過ごしました。
ほかはほぼ女性ばかり、カップルは2~3組ほど・・・。

IMG_0622.JPG
カプチーノ ハートハート(手書き)が かわいい~

IMG_0624.JPG

おかわり

IMG_0625.JPG
マチェドニアは今度は可愛いカップに入っていて、ベリー系にまとめられています。
美味しい~。全部美味しい~~~。

どれも丁寧に手作りされていて、大満足です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 19:28:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X