396498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月08日
XML

4年前のソルトレークオリンピック。
フィギュアスケート男子シングルフリー演技が終了後、リンクの氷に口付けをしていたアレクセイ・ヤグディン選手。前年の世界選手権でプルシェンコに破れた雪辱を晴らし、見事金メダルを獲得。今でも彼が滑った「仮面の男」の曲とともに、華麗なステップは目に焼きついています。何故彼の演技にそんなにも惹かれたのか、最近やっとわかりました。
彼のコーチはタラソワさん、そしてプログラムの振り付けはニコライ・モロゾフ氏だったんです。

この名前は皆さんご存知ですよね。
今回トリノオリンピックの女子フィギュアで金メダルを獲得した荒川静香選手の以前のコーチはタラソワさん。そして彼女の弟子であり、荒川選手が2004年世界選手権に優勝したときは振り付けを担当し、さらにトリノ直前にコーチとなったニコライ氏。荒川選手が演技を終えたとき1番に駆け寄り、金メダルが決定したとき彼女の隣にいたのがニコライ氏です。

自分も長野オリンピックでアイスダンスのベラルーシ代表だった彼の振り付けは、選手の優れた才能を引き出すと評判だそうです。
そして、荒川選手のスケーティングやスピンがレベル4を取れるほど上達したのは、彼が実際演技をしてみせてくれたことが大きいと荒川選手も話しているほど。それを見事自分のものにした荒川選手もすごいですよね。

「もうしばらくニコライにスケートを教わりたい。」と話す荒川選手は、アイスショーなどで滑ることが夢だとか。先日行われた東京や長野でのアイスショーでは本当にリラックスして、曲を口ずさみながら優雅に滑っていましたね。
彼女の演技は曲と演技が一体化していて、観ているものがうっとりとしてしまう華麗さがありますよね。本人自身もとても滑りやすいのではないかと思ってしまいます。
我家の4歳の娘も「イナバウアーして」と主人にせがみ、抱っこされながら、頭を後ろにそっているほど。いまや日本国民の注目の的ですね。

4年後のオリンピックでは、このニコライ氏が誰のコーチとなるのか注目を集めそうですね。


美しさに酔いしれる
素材上
荒川静香「Moment~Beautiful skating~」 ◆20%OFF!
荒川静香「Moment~Beautiful skating~」

3,152円~
素材下
design by sa-ku-ra*
素晴らしい技術を超ハイスピード映像で完全解析!
アメリカ合宿やトリノへの覚悟などのインタビューも収録。

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月08日 09時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.