396386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月12日
XML
春の新ドラマ皆さんの一番好きなものはどれですか?

主人は、「医龍
11歳の長女は、「クロサギ」「富豪刑事デラックス」「アテンションプリーズ
私は、「マチベン」「ギャルサー」「プリマダム」

矢田亜希子ファンの主人ですが、「トップキャスター」は全然観ません。
私も天海祐希さんが好きなので初回を観ましたが、以前松嶋奈々子さんが主演したドラマと内容がかぶり、せっかくかっこいい俳優さんを揃えているのに、残念という感じ。

医者関係のドラマが多いフジテレビですが、「医龍」の坂口憲二さんがいいですね。
大学病院のおえらい先生というより、「赤ひげ先生」のように、患者に慕われる心の温かい先生ぶりです。
小池徹平くんのメガネは似合いませんねー。
でもあのおどおどぶりは演技が上手だおということでしょうか?

山下智久くんのファンである長女が詐欺師をやっつけるシロサギぶりをくいいるように見ていますが、わりと難しい詐欺の手口などどれほど理解しているのかは不明です。
今晩は堀北真希ちゃん演じる氷柱のお父さん役で、泉谷しげるさんが出るのでとっても楽しみ!そして、最終回どうなるのか、興味津々です。

今回のドラマでは弁護士のドラマが多いですね。その中でも、江角マキコさんが颯爽とした弁護士役を演じている「マチベン」が一押しです。

若村麻由美さんが殺人容疑で死刑判決を受けた容疑者役を演じた第3回では、弁護人に信頼してもらうため、あえて有利な証拠となるものを裁判所に提出しなかった。

弁護士は成功報酬のため、有罪の人でも無罪に。弁護人の意思にそむいても無罪を勝ち取る。
そういう姿勢ではなく、弁護人が望んでいることを一番に考える、そんな弁護士と弁護人との交流に焦点があてられていて、今後の展開もスリリングです。

娘に観てもらいたいNo.1は「ギャルサー」。
藤木直人さん演じるカウボーイとパラパラを踊るギャルたちの軽いギャクかと思ったら中身はまじめ。「ウザイ」や「死ね」を連発する彼女たちに、軽々しくそういう言葉を吐くことの危うさをちょっとおおげさなやり方で諭す。

すでに小学校の高学年から、「告白ごっこ」や「仲間外れ」など、人間関係のトラブルもおこっています。言葉でこういうことはいけないと教えても、自分がされる側にならないと解らない子供たち。ドラマ上のお話とわりきった上で、是非様々なトラブルの対処法を観て欲しいと思います。

以上の番組公式HPや、主題歌、原作本を一覧にしました。
興味のある方は、春の新ドラマ番組表をご覧ください。

火曜・10時木曜・10時木曜・10時金曜・9時金曜・10時
ブスの瞳に恋してる弁護士のくず(1)医龍(1)富豪刑事クロサギ(1)
ブスの瞳に恋してる弁護士のくず医龍富豪刑事クロサギ

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 10時16分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.