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テーマ:今日のこと★☆(104694)
カテゴリ:パソコン活用術
「お振込みを確認してからでないと、回答できません。」
ムカつく! いくら3年保証が過ぎたからといって、パソコンの有償サポートの電話にその応答は何? 先月からパソコンの動きがすごく遅くなっていたのですが、最近では何かの拍子にwindowsにロックがかかり、パスワードをいちいち入力しないとぜんぜん動かない。 さらに、音声が出力されなくなったり、不具合が多発。 購入した先に電話をかけたら、あんな返事。 何か修理をするのであれば有償は当たり前だし、サポートの電話料金が有料なのもわかります。でも、回答するのにお金を振り込むとは! XPの修復機能を使っていろいろ試しましたが、改善せず。 前のパソコンが壊れたときも自分でOSを再インストールし、修理に出したにもかかわらず直らず、このパソコンを購入したというのに。 結局、今回も自分でOSを再インストールすることにしました。 何しろ初期設定に戻ってしまうので、すべてが消えてしまいます。 OSのみならず、今まで使用していたソフトを再インストールあるいはダウンロードしたり、プロバイダやメール、インターネットの接続、プリンタなどの設定をすべてやりなおさなければなりません。 それでも今回は突然フリーズする不具合ではなかったので、家計簿など今まで苦労して作ったデータはメモリーカードやCDに記録する時間がありました。 さらに、outlookのアドレス帳やInternetのお気に入りはエクスポートできましたので、簡単にインポートすることができました。 また、インターネットオプションなどそれぞれの詳細設定は、事前にチェックするところを記録しておいたほうがあとで困らなくていいですね。 ブロードバンドを使用することに慣れてしまって、やはりパソコンがない生活は考えられません。 やっと復旧し、いろいろな動作が速くできるようになったのはとてもうれしいです。 次の不具合に備えて、すべての再インストールマニュアルを作成しておこうかな。
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